人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗ご飯

栗ご飯_c0129498_2134118.jpg
先日、実家でゆで栗を頂いたのですが、そんなに家族全員栗好きでもなく、
余りそうだったので、ばあさまとせっせと皮を剥き栗ご飯を作りました。
茹で栗で作った栗ご飯、いまいちだった、、、
しかもおやぢさんからは、「陰で」言われたのが悔しくて、リベンジ。

指がつりそうになりながら今度は一人で皮を剥き、
お鍋で炊いた栗ご飯。
今度は好評。
ああ、良かった。
私の腕のせいじゃなかったのか、と、ひと安心。
また美味しくなかったら、もう二度と作らなかったであろう、栗ご飯。

いや、でももういいや、手間暇かけて作っても、
やっぱり食べるのはそんなに好きじゃない。

あれ?先日頂いた栗ご飯は好きだったよ?
圧力鍋で炊いたという、餅米も入っていないのに
もっちもちの栗ご飯。美味しかったなあ、、、

・・・ということはやっぱり腕なのか。
誰か美味しい栗ご飯食べさせてくださーーい!



なんだか9月に入ってずーっと週末予定が入りっぱなし、
平日も用事が多くて、写真もほったらかしすぎ。
片付けもすすまず、どこから手をつければいいのか、
どれもこれも中途半端。
一度全部リセットしたい!!

by coo-coos | 2008-10-01 02:26 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 呼子 あ・お・ざ・か・な、Love♪ >>