人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の季節

雨の季節_c0129498_11411638.jpg
もう紫陽花が咲いていました。
ばあさまがせっせとお世話をしてくれるおかげで、
今年の色も綺麗です。

今朝晴れていたので、やった!とばかりに洗濯していたら
午後から雨とのこと。洗濯干しながらラジオの予報を聞いて、
「あ”ん!?」(一。一;;) ・・・と一人つぶやく、、、

まんごちゃんも言ってますが
こそっと梅雨入りしてたりするんですかねー。
それにしても近頃の天気といえば、
雨→涼しくなる→晴れる→暑くなる→めちゃめちゃ暑くなる→
蒸し蒸ししてたまらん→雨が降る→涼しくなる、の繰り返しです。



雨の季節_c0129498_11421883.jpg
新にんにくも出てました。



雨の季節_c0129498_12173436.jpg
先日行ったお店のランチ、ここはホットドッグが有名なんだけど、
パスタも美味しい。麺がもちもち生麺。

この日のtsのパスタは春キャベツと蛸の醤油風味パスタでした。
軽く醤油の香りがして美味しかったのです。



雨の季節_c0129498_11425074.jpg
それが食べたーいというので、
新にんにくと春キャベツを使って再現。
うーん、失敗するものではないけど、
あの美味しさは再現できず、、、

これは、ペペロンチーノ風に、にんにくとオイル、
塩で味付けして仕上げに醤油をたら〜り、しました。




雨の季節_c0129498_132643.jpg
付け合わせのサラダは、サラダ菜、赤玉葱、ゆで卵、
トマト、こんがり焼いたオイルサーディン。




+++



雨の季節_c0129498_11433233.jpg
昨晩、おやぢさんの北海道土産の蟹が届いた!
鮭のはらみもあったので、塩焼きに、
付け合わせには塩茹でそら豆、キノコと小松菜のソテー、
トマトと卵の炒め物(珍しく上手に出来たのに写真なし)、
ビーフンのサラダ、南瓜と麩のお味噌汁。
子供達が蟹を食べるのは想定外だったのに、よく食べるので焦る(爆)




+++




雨の季節_c0129498_11435167.jpg
momoの絵はますますパワーアップ。
近頃の流行はこのカマキリ型ちょっと目をはみ出して書くの、らしい。


雨の季節_c0129498_12372279.jpg
絵葉書なんか書かせてみる。


雨の季節_c0129498_12373285.jpg
無断で取り込み、印刷して使用しようとする
悪質業者のようなおば(爆)

雨の季節_c0129498_1144128.jpg
コチラの虫は、、、いや、虫じゃなくて、
はっちゃんが書いた「いいー」(私のこと)。おいッ!
横の長いのは、胴体じゃなくて、
髪が横にさーっとなっているんだって。
ありがとよ。初めて書いてもらって嬉しいよ。 いや、ちょっと複雑、、、



by coo-coos | 2008-05-30 13:08 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< ズッキーニ、そして進化した話し 巻き巻きの日 >>