人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス忘年会

クリスマス忘年会_c0129498_0443283.jpg
今年もやりました、おうちで忘年会。

クリスマス忘年会_c0129498_0364221.jpg
去年は載せてないけど(一昨年はここ)、毎年恒例のようになっているこのクリスマス忘年会、今年で何回目だろう?
友達の子供はもう高校生だし、来ないかなーと思っていたら、今年も楽しみに待っとうみたいよーとのメール(笑)そりゃーもうおばちゃん嬉しくて張り切ってご飯作りましたよ〜(爆)
クリスマス忘年会_c0129498_0355277.jpg
サラダには冬至なので(?)焼きカボチャと舞茸のソテーをのせて、
山芋とろろのドレッシングで。
これが一番ヒットでした!

クリスマス忘年会_c0129498_0361671.jpg
温泉湯豆腐に、とろとろソーキと煮卵、サモサ風春巻き、チャプチェ、山芋とろろかけサラダとトマトサラダ、チーズとクラッカー、イギリスで頂いた、あとはオーブンで焼くだけパン(外は固めだけど中はふわっとしてて美味しかった!)、オリーブにオイルサーディン。中華盛りの差し入れあり、デザートやフルーツの差し入れもあり、ちょっといつもより豪華めなメニュー。でもこんなに作っても、食べ盛りのおっさんがわんさか(笑)何も残らんかったー!嬉しい限りです。
クリスマス忘年会_c0129498_11414112.jpg
tsの学生時代の友人と高校の時の友人、混ざり合っての会だったけど、マニアックな人が多いので、夜のお店の話しから(爆)7-80年代の音楽やら映画やら、なんとなくどこででも話しがあって、かなり盛り上がったのでした。ワイン4本、ビール10数缶、その後焼酎も飲みながら、、、飲んだ人7人、すごかー!
妹とmomoとはっちゃんも参加していたけど、高校生、中学生のお兄ちゃんたちに遊んでもらって大興奮!今どきいないだろーこんな兄ちゃんたち。いや、見た目は今どきなんだけどねー。朝方まで飲んで騒いで、朝から体調がおかしいなーと思っていた気分も吹っ飛んでしまいました。おかげで今日は寝込むことなく温泉行ったり映画観たり一日元気に過ごせました。やっぱり荒治療が必要やね(笑)

ということで皆さんもよいクリスマスをお過ごし下さいね♪(強引)

(お腹の風邪も流行ってますよ。お気をつけ下さい。)

by coo-coos | 2007-12-24 00:37 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 来年も佳き年になりますように 宴会続きの週末 >>