人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒟蒻と椎茸

蒟蒻と椎茸_c0129498_17334531.jpg
お山へ。









蒟蒻と椎茸_c0129498_17343782.jpg
そうです、あの有名女優の出身地。





蒟蒻と椎茸_c0129498_17434472.jpg
お友達が町に滞在している留学生と蒟蒻を作るからと呼んでくれました。
着いた頃には出来上がっていた・・・







蒟蒻と椎茸_c0129498_17344415.jpg
黒木は昨年7月の九州北部豪雨で大変な被害を受けました。
ここから去年8月に訪れた時の様子。





蒟蒻と椎茸_c0129498_17345152.jpg
道が寸断され、川底は数メートル上がったそうです。






蒟蒻と椎茸_c0129498_1734548.jpg
大きな丸太もごろごろ、川の水をせき止めた所もありました。







蒟蒻と椎茸_c0129498_17345883.jpg
こちらは以前木造の橋があったところ。
60年近く地元の足となっていた橋は跡形もなくなっていました・・・






蒟蒻と椎茸_c0129498_1735686.jpg
数年前に撮ったこの木造橋の写真。
南仙橋





蒟蒻と椎茸_c0129498_17351079.jpg
その佇まいがとても好きだった。






蒟蒻と椎茸_c0129498_17351469.jpg
完全な復興には10年、いやそれ以上かかるかもしれないらしい。
応援してます・・・






蒟蒻と椎茸_c0129498_1735516.jpg
そして椎茸ピッキング〜♪








蒟蒻と椎茸_c0129498_17355653.jpg
こーんな風に生えるんだね。







蒟蒻と椎茸_c0129498_173639.jpg
にょきにょき。






蒟蒻と椎茸_c0129498_1736748.jpg
るびちゃん、頑張って摘みます。






蒟蒻と椎茸_c0129498_17363643.jpg
こーんなに!と思ったけど、これ×8倍くらいは摘んだかな。






蒟蒻と椎茸_c0129498_17365133.jpg
お疲れさまでした〜♪

椎茸、美味しく頂いてます。
蒟蒻も生でつるるん、美味しい〜〜!!

by coo-coos | 2013-03-13 00:00 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< 桜満開につき・・・ ひな祭りに。 >>