人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝の島

宝の島_c0129498_18293329.jpg
お正月休みのお出かけ。

今年は年末年始どこにも行かなかったので一日ドライブ。




宝の島_c0129498_1829391.jpg
主目的のお店
メインの前に牡蠣。
今年は不作で小さいらしい。
しかし味が濃くて美味しかった。




宝の島_c0129498_18294275.jpg
そしてこれこれ、レモンステーキ。
至福なひととき♡




宝の島_c0129498_18295599.jpg
そして唐津まで走り、舟に乗って向かった先は・・・




宝の島_c0129498_18295853.jpg
招き猫ちゃんもいます。





宝の島_c0129498_1830151.jpg
宝当神社

特に宝くじを必ず買ったりする方ではないんだけど。
唐津にはよく行くのに、この島へは行ったことがなかったから、
それだけの理由。
しかしとりあえずちょっとだけ買いました。
んで外れました(笑)
すごい、と思ったのは、宝くじを入れる袋を買ったら一枚くじを入れてくれるんだけど
その一枚が末等であれ当たりだったこと(笑)



宝の島_c0129498_1830495.jpg
島を散策。
垣根が網!
他にも畑にも屋根にも網が多用されていた。



宝の島_c0129498_18301191.jpg
雀の学校、ちーちーぱっぱ、ちーぱっぱ♪




宝の島_c0129498_1830173.jpg




宝の島_c0129498_18302767.jpg




宝の島_c0129498_18303337.jpg




宝の島_c0129498_18303710.jpg




宝の島_c0129498_18304353.jpg
ははは。




宝の島_c0129498_1830484.jpg
堤防には地元の子供達の絵がずらりと。
なかなかの壮観でした。





宝の島_c0129498_18305427.jpg
黒猫の親子。




宝の島_c0129498_18323326.jpg
子供が不意に現れて、親びびる。
子供は・・・?




宝の島_c0129498_18324736.jpg
いつの間にかここに隠れてました^^



宝の島_c0129498_18325849.jpg
さて、帰りましょうか。




宝の島_c0129498_18331086.jpg
唐津城のふもとから舟がでています。





宝の島_c0129498_18332258.jpg
近くの和のお店でお茶して帰りました。
煎茶を頼むと、鉄釜で沸かしたお湯を足して2煎目、3煎目と頂けます。
この和菓子がとーっても美味しかった。
ここと近くの道の駅でしか頂けないそう。
また行ってみたい。

by coo-coos | 2013-01-31 23:53 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< ヴァレンタインの日に。 明けました!(とっくに) >>