人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り?

雛祭り?_c0129498_15413378.jpg
うーん、よそ様の明るく可愛らしい雛祭りからは遠く離れた形相の我が家。

ああ、お雛様も出しませんでした。(持ってないけど)





雛祭り?_c0129498_1536317.jpg
せめてmomoのためにちらし寿司と、、、





雛祭り?_c0129498_15364384.jpg
蛤のお吸い物を。

蛤は奮発して買った国産と、妹が買ってきた中国産混じってます^^;
ま、味は一緒ってことで、、、






雛祭り?_c0129498_15365345.jpg
momo「美味しいーっ!卵っ♪」  卵かよ、、、
はっちゃん「美味しいーっ!鰻っ♪」   鰻かよ、、、

でもよく食べてくれました。
自分の中では、今までで一番の出来!
いつも同じ味が出せればいいんだけど。






雛祭り?_c0129498_1537876.jpg
ふきが美味しく炊けたので、二日連続作りました。
練習、練習!





雛祭り?_c0129498_15532292.jpg
実家でのお寿司、大人数バージョン。
(上のは二人用のお重)

紫蘇が乗っていない部分が子供用の部分^^






雛祭り?_c0129498_15512871.jpg
おやぢさんが買ってきてくれたここの桜餅が美味しかったので、
また買ってみる。
白とピンクの二種類、それぞれ一口サイズで上品な味。
和菓子の中で一番好きなのは桜餅かも♪

ちなみにもうすぐホワイトデー。
その発祥もこのお店です。

そしてこの時の湯呑み茶碗、すっかり年季ものになりました(笑)

by coo-coos | 2010-03-10 00:21 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 日々のお膳 美味しかったー、沖縄?    >>