人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

おうちカフェ_c0129498_0142587.jpg
あらまあ、どうしたことでしょう。
「沈みます」宣言から、毎日の連続投稿!

今日は用事があり、momoを早めに学童へ迎えに行って、
転んで怪我した(またか!)膝と肘の傷の治療へ行き、
(はっちゃんは半ズボンをはきたがらない。かっこ悪いと思っているのと、
転んだ時に怪我して、momoみたいに「ぼろぼろの」膝になるから、らしい(爆))
ケーキを買って帰る。

おうちでカフェごっこ。
ミルクを泡泡にして、ミルクティー。






おうちカフェ_c0129498_014398.jpg
私はアイスティーに、小豆のもちもちケーキ。
バターなしのもちもちっとしたお菓子。
レンジで20秒くらい温めると美味しいですよ、とのこと。
ほんと、美味しい!

と思ってレシピ検索してみたらいくつかヒットしたので
今度作ってみよう。






おうちカフェ_c0129498_014524.jpg
お相手はこの人。
おっきなチョコシフォンにご満悦♪




以下、momo撮影の写真です。(リサイズのみ、無編集)


おうちカフェ_c0129498_0161889.jpg





おうちカフェ_c0129498_0163942.jpg






おうちカフェ_c0129498_0165967.jpg




いつのまにか、ちゃんとピント合わせてるし。
いや、合ってない写真もあと数十枚あるんですがね(笑)



++++++



おうちカフェ_c0129498_0174458.jpg
今日は実家ご飯。
活きしゃこがあったので、茹でてみた。
薄いお醤油味。
なーんと!momoとはっちゃんが好きだった様子、、、
私も一尾しか食べられんかった、、、
おやぢさんの大好物のよう。たくさん食べてくれました。




おうちカフェ_c0129498_0195913.jpgおうちカフェ_c0129498_0181695.jpg
おうちカフェ_c0129498_0182858.jpg

私は休肝日だというのに、パエリアが食べたくなって作ってしまった。
みんなワイン空けてるし、、、
しかもとっても楽しそう。
んまあ、私もしらふでも楽しかったし、いっか。

山芋サラダと卵豆腐にモロヘイヤあんかけ。
海老は頭付きの地元のすえびとかいうのがあったので、買ってみた。
momoの食いつき抜群、、、
結局この人は、手を使って、ちゅーちゅーしながら食べるものが好きなようです(笑)
ちなみにはっちゃんはお焦げがお気に召したようで、お焦げばかり、というかお焦げだけ
食べていました。


♪今日の詩人♪
賞味期限が近い未開封の牛乳、
開けて飲んだら、味がおかしかったらしい。
ちょっと苦いというか、、、

その話しを私に話すmomo。

「なんかねー、味の遠くの方に枝豆があるというかぁー」

意味はようわからんけど、味の遠く、とかそんな表現、ちょっと素敵♪
なーんて思ったおばばかさんでした。

by coo-coos | 2009-08-19 00:54 | sweets

『マッピー』用ボーダー

<< 新しいもの、そして、ありがとう お昼のパスタ >>