人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌と音楽と

歌と音楽と_c0129498_1227113.jpg
音楽な週。

友人からお誘いあり、木下くんの初ライブ。
テレビで観たことはあったけど、実物はもっともっと良かった。
友達はファーストステージも観ていたにもかかわらず、
セカンドステージも最初から号泣。
私も途中涙ぽたぽた落ちてくる、そんな人の心を揺さぶる声とピアノでした。
ああ、良いもの見させていただきました、ありがとう。
19歳であのパワー、これからがますます楽しみです。


        *  *  *

その前日はほぼ同じメンバーにて、芋ロックというお皿回しの会合。
誰も芋(焼酎)なんか飲んでないんだけどね。
音楽聞きながら、ビール飲みながら、
     わーわー、きゃーきゃー、
             も〜り〜あ〜が〜る〜〜♪

画像はRASPBERRY BERET 12inch Version/prince。
ジャケが好きなんだな〜。
もちろん曲も最高さ!!
4人中3人プリファンでした!


 



歌と音楽と_c0129498_12272193.jpg
お義母さんと義妹の誕生日もありました。
うちの実家にてすきやきパーティ。
もうお腹一杯だけど、形だけでも蝋燭に火を付けて♪はっぴばーすで〜♪
一番張り切るはっちゃん、お義母さんと一緒にふーしました。(なんで?笑)







歌と音楽と_c0129498_13535897.jpg

早速見てきました。
本当は先々週観たチェ28歳の革命の続編が観たかったんだけど、夜遅くに一人で観るのなら明るい映画がいいだろうと思いこれにしましたが、めちゃくちゃ良かった!
なんだか感動しっぱなしでずっとうるうる、アバの曲を口ずさみながらハッピーな気持ちで帰途へつきました。

アバといえばうちの両親が好きで小学生の頃(年がばれた?)家や車でよくカセットデッキから流れていたな〜。



お父さん候補3人、みんなカッコいいお父さんばかり!
誰がお父さんでもいいなー、というかお父さんじゃもったいないね!?(笑)

コリンファース好きな私にしてみれば、彼の意外性が2つも3つも観れて
(ストーリー上だけど)ひとりではしゃいでしまいました。
ピアースはなんだか急に年取ったように感じた、、、
10数年前Universal Studios Hollywoodの中のバスで
真っ赤なオープンカーに乗った彼とすれ違ったんだけど、
(当時まだ007に出てないMrs. Doubtfireの頃)
若くて美しい彼のウインクが忘れられません!
でも年取ったといっても、まだまだかっこいい!
立ち姿も様になっています。
メリルストリープの可愛さったら天下一品だし、
娘の愛くるしさも観ているだけで胸がきゅんとなるし、
ほんとほんと観るだけでハッピー♪

ミュージカルの方は観たことなかったけど、これで筋もわかったし
機会があればミュージカルも観てみたい。


そしてターニャのように歌って踊れる素敵んぐなおばさんになるために
今からでも遅くない! 
さあ、踊りの特訓よっ!!   いや、もう遅いか、、、爆

by coo-coos | 2009-02-02 14:19 | my favourite things

『マッピー』用ボーダー

<< 魚魚しい日々と葱ダレ  久々に林檎登場 >>