人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ正月気分??

まだまだ正月気分??_c0129498_2234187.jpg
いえね、年中割とぶりは食べているんだけど、
何となく正月の残りのブリみたいなんで。

この前mangoちんとスーパーで逢い引き(笑)
mangoちんが全然あらじゃないブリあらを280円で買っておった。
めちゃめちゃ美味しそうな身がたっぷりのごろごろのあら。
丁度週末で、ご飯を作る予定がない時だったので、
その日買わなかったら、その後もう本当のあらしかなくなっていた。
(時々すごいあらが出るんだけど、日替わりだからねえ)

どうしてもブリ大根が食べたくてしょうがなかったので、
贅沢に切り身でブリ大根。(前置き、長っ)

いつもはさっと絡める程度のブリ大根、レシピを改めて見てみると、
なかなか長い時間煮込んでいる様子。
なので、今日は大根も下茹で30分、
その後ブリと大根でさらに30分とか煮込んでみました。
結果、大根はとろとろで美味しい!
ブリも味がしみて、美味しい。
でもやっぱり絡めたようなこってりブリ大根が好きかも(笑)

あとは、あんかけ焼きそば。
麺をかりっと炒めて、きくらげ、筍、人参、玉葱、豚肉、もやしであん。
おやぢさんが、こりゃうまい!と絶賛。(特に麺の焼き具合^^;)

妹と「いただきましたー、星みっつ〜!」と叫んでいたら、
はっちゃんはじじの顔見て、ヒソヒソ、「・・・聞いた?今の、、、」って、、、
そんな時だけ大人っぽくならんでよ!!妹と恥ずかしくなるやんね。

茶色い食卓、唯一の緑は、小松菜と糸島あげのお浸し。







まだまだ正月気分??_c0129498_22283811.jpg
元旦に義両親のところへ行ったときのこと。

お屠蘇を勧められて、嬉しそうなmomoとはっちゃん。
初めてのこと、絶対面白い反応があるはず、とカメラを構えて待ってました。

案の定、momoは予想してたのか、うえーくらいだったけど、
はっちゃんの顔ったら!!

思いっきり笑わせてもらいましたとさ。

by coo-coos | 2009-01-14 23:15 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< さらにまだ正月気分? 新参者 >>