人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯とスイーツ

朝ご飯とスイーツ_c0129498_2330266.jpg
          
      急に冷え込んできました。





朝ご飯とスイーツ_c0129498_23202659.jpg
     
 
・・・という季節とは関係なしに、珍しく朝ごパン続き、今日はラスク。

ん?ラスク?

即席オリジナル、黒糖きな粉かけラスクです。

普段のうちの朝ご飯は、豆乳寒天
当時とは作り方は多少変わって、寒天自体には黒砂糖は入れません。
食べるときに黒砂糖ときなこを振って頂きます。

それがふと目について残っていたフランスパンにオリーブオイルをちょこっと塗って
黒砂糖を振って焼きます。そして仕上げにきな粉。
また明日も作ろう♪







朝ご飯とスイーツ_c0129498_23303838.jpg


これは学校が代休で家に泊まっていたmomoが作った折り紙チョコレートケーキ。
看板に「デッカイの」と書いてあるのがおかしい。

そしてmomoが朝パンを食べたい、チョコがついたやつ、というので見に行ったけど、
どうしても買う気になれず、フランスパンとチョコを買って、
朝はチョコ乗せフランスパンを食べたのでした。 あ、今妹にバレた(笑)





朝ご飯とスイーツ_c0129498_2330484.jpg
こちらは習い事の教室で出た、スイーツ。
ふわふわフレンチトースト。
それはそれは美味しいけど、後が怖いので、生クリームはお友達にあげました。
アイスティが最高に美味しかった!

by coo-coos | 2008-11-06 23:46 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< さっみーーーっ!! 幸せお茶時間 >>