<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

あっほーな集まり、、、

c0129498_23321254.jpg
あれはまだ肌寒い3月半ば。
福岡に来るならここへ行ってみたい!とのリクエストあり。






c0129498_233221100.jpg
もしかしてもうやってないかも?と思ったら、3月いっぱいやってるようで。






c0129498_23322348.jpg
牡蠣の大きいこと!そして味が濃い。






c0129498_224488.jpg
みんな自分の好みの火の通り加減を調整しながらかぶりつく。
おいすぃーーー!
牡蠣、生がだめな人、火が通ったのがだめな人、で心配したけど、
二人とも沢山食べてくれて、美味しい!連発してくれて嬉しかったよ。







c0129498_23322521.jpg
鰯明太も。
鰯に脂が乗っていて、これもおいすぃーーーー!!







c0129498_23322722.jpg
お店を出たら丁度牡蠣が到着したところ。
写真撮っていたら、稚貝見ますか?とお店の方。






c0129498_23323093.jpg
はいっはいっ!とついていって見せてもらいました。

この小さいやつ、これが一年であの食べられる大きさになるそうです。
たった一年で!というのが驚きでした。






c0129498_23323326.jpg
あちらのテントの中では、牡蠣をひとつひとつ選別しているところ。
その後洗浄して海水に漬けてなんちゃらかんちゃら、、、

ありがとうございました!また来季参ります。






c0129498_22411268.jpg
お腹も満腹になったところで、博多駅へ移動。
お茶の時間♪

とにかく喋れれば何でもいいのだー(笑)






c0129498_23323562.jpg
夜は更に一名増えて、さあかんぱーい!






c0129498_23323995.jpg
あとはもう食べる、飲む、喋る、撮る、、、
あっという間に過ぎてしまった楽しい一夜なのでした。




翌日へ続く。
[PR]

by coo-coos | 2012-03-26 16:32 | diary

『マッピー』用ボーダー

太宰府へ。

c0129498_0112831.jpg
トンネルを抜けると、、、







c0129498_0113115.jpg
梅が8分咲きくらい??







c0129498_0113492.jpg
日陰の方になるとまだ上の方だけだね。






c0129498_0113791.jpg
よく日が当たるところはほぼ満開かな。

今年の梅は花のつきが悪いかな?
満開の梅でもぱらぱらしか咲いてない気がする。






c0129498_0114469.jpg
わんこも花見。
6匹乗っていて、きゃんきゃんきゃん!
どんどん人が集まってきて、梅観ならぬ、犬観になってた(笑)






c0129498_011476.jpg
しだれが可愛い〜♪







c0129498_0114968.jpg








c0129498_0115298.jpg
飛び梅。こちらは満開ちょい過ぎな感じ。

それにしても参拝者が多かった!







c0129498_0115732.jpg








c0129498_012469.jpg
この梅も狛犬もピカイチ!!








c0129498_01278.jpg








c0129498_0121049.jpg
光明寺へ。







c0129498_0121368.jpg
紅葉の頃にはとって綺麗なお寺です







c0129498_0121618.jpg
立派な梅の木が一本ありました。

静かでいいな〜。






c0129498_012204.jpg
久々のお天気の中の散策でした!
[PR]

by coo-coos | 2012-03-24 01:39 | going out

『マッピー』用ボーダー

そろそろ開花?

c0129498_106567.jpg
梅が観たいなーと。
舞鶴城趾まで。






c0129498_107138.jpg
まだ二分咲きくらい?
(2月29日)






c0129498_107447.jpg







c0129498_107757.jpg







c0129498_1071080.jpg
まだ前夜の雪が残ってる!

前日、お仕事で福岡入りしたmoonisupさんと美味しい魚を食べている間に、、、






c0129498_1072048.jpg
いつの間にか降っていた雨は雪になり、お店を出る頃には積もるほど!





c0129498_10443496.jpg
なのにまた良いお天気になって、お散歩日和。
公園のスタバでお喋りして、ぼちぼち散策。






c0129498_1073060.jpg
桜は固い蕾。






c0129498_1075442.jpg
そろそろ見応えある時期になってきたかな〜?






c0129498_108497.jpg







c0129498_1294126.jpg
空港近くの菜の花畑。







c0129498_129555.jpg
間近で飛行機が見られます。

近頃では小型機が多いけど、昔はジャンボが数分おきに飛んできて
それはそれはすごい迫力だったのでした。
[PR]

by coo-coos | 2012-03-05 10:49 | going out

『マッピー』用ボーダー