<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

友達の作品展

c0129498_0474568.jpg
とっても繊細な作品たち。





c0129498_0475385.jpg





c0129498_0493432.jpg






c0129498_050025.jpg
一体どういう顔してこんなファンシーで繊細なもの作っているんだろう、と思いながら見ていたら、
思わずぶっ!と笑ってしまいました。
何で笑いようとやーと聞かれ、正直に答えたら
ばしっと突っ込みが入りました。

はい、彼は男性です。
どこからこんなアイデアが浮かぶんでしょうか。







c0129498_0494793.jpg
このギャラリーは食事も美味しいそうで、
みんなで頂いてきました。





c0129498_048085.jpg
ほんとに美味しい!
そしてヘルシー。
でもちゃんとお肉もあって、この後麺も出てきましたがつるっと頂けました。
ごちそうさまでした!





c0129498_050989.jpg
新作は小物。
帯留めやこれからはアクセサリーも作っていくそうです。






c0129498_0502524.jpg
お皿を二点お買い上げ!
またお菓子でも載せて記念撮影しましょう。

この日は悪天候の中お友達が車を出して、文字通りかっ飛ばしてくれました。
かっこいー!!(^_-)
細い道も急な坂もますます彼女を燃えさせるようです。
楽しい一日でした♪
ありがとう!




ところで、自分のブログってまじまじ見ないんだけど、
人のところへお邪魔して、記事の下に過去記事の写真が出てるのを見て
可愛いなー、一体どうやってるんだろうと思ってたら、自分のとこもなってました!
そして昔の記事に飛んだりして、懐かしい気分になった!
あの機能、結構気に入ってます。
あとは広告がなくなればいいのになー、、、
[PR]

by coo-coos | 2011-07-28 01:01 | going out

『マッピー』用ボーダー

6月7月の色々ご飯

c0129498_23553965.jpg
タイトルは、内容では負けますがミゾリンさん風に♪


一人のお昼。

アレンジにアレンジを重ねられるシンプルなレシピトマトライス、この日はオムライスの具の様なトマトライス。





c0129498_23554729.jpg
ケチャップ入れなくてもちゃんとトマト味、
しっとりリゾット感もあり、美味いのです。





c0129498_2356122.jpg
茹で鶏を作る。

前は縛ったり、ラップで巻いたり、茹でた後に型に詰めたり色々やったけど、
これはもっと簡単。
茹でた鶏をあら熱が取れるまでスープの中に浸しておいて、
冷める前にラップでぐるぐる巻きにして冷蔵庫で冷やし固める。

胡麻とラー油を入れたポン酢で簡単ソース。





c0129498_2356879.jpg
翌日は、アボガドとモッツァレラとパクチと一緒に刻んで。





c0129498_23561382.jpg
春巻き。
ソースはスイートチリソース。
はふはふ、美味し。






c0129498_23562190.jpg
残った具は翌朝ホットサンド。
うまいっ!うまいっ!うまいっ!!!





c0129498_23562925.jpg
前日のトマトスープの残りはハヤシライスに。
残ったパクチはヤムウンセン。
海老の代わりに蛸。






c0129498_23555418.jpg
鶏の残りは冷やし中華。




せっせと残り物を消費して回す。エコでしょ?(笑)




c0129498_23563529.jpg
こちらはトマトと蛸のパスタ。

ばあさまんちから持ってきた楕円のお盆が可愛いの。




c0129498_23564179.jpg
突然肉。
酸っぱい外れのキウイがあったので、そんな時は肉を漬け込んだらいいらしい。
薄切りだったのでぼろぼろになってしまったけど、
別のソテーした玉葱と一緒に食べるとうまっ!
安いお肉で十分です。





c0129498_23565258.jpg
こちらは近頃大好きなKALDIで買った冷たいパスタ用のソース。
トマトとズッキーニ。
ズッキーニをソテーして足したかったけど二軒回っても売っておらず断念。
茄子をソテー、湯むきしたプチトマトとオリーブオイルでマリネして冷やして
あとはカッペリーニと和えるだけ。
やっぱりレトルトっぽい味はあるけど、ひと味足すと美味しいね。





c0129498_035843.jpg
トマト素麺も進化してます。
カッペリーニっぽいけど、お素麺。
トマトをにんにくで炒めて、ナンプラーを少々。
仕上げにパクチを乗せたら、んもう最高!!


自画自賛日記でした(笑)


そして、初夏の日射しの東京編やっと完結(`_´)ゞ
[PR]

by coo-coos | 2011-07-16 00:26 | cooking

『マッピー』用ボーダー

手作りの。

c0129498_2234680.jpg
今日のドリンク。なんちって。

お友達の家で、今回の同窓会でお世話になった人たちへの贈り物、
みんなの寄せ書きを集めて冊子にしたものを作りました。







c0129498_2403919.jpg
軽く考えていたのに、その友人が用意していたものを見てびっくり!
表紙、裏表紙、厚紙に中綿を入れて布で覆い、ボンドで留めて、
本格的な仕上がり!
中のメッセージのページにも、寂しいところにはシールやマスキングテープで飾り付け。
ぴーちくぱーちくお喋りしながら作業しました。
(フエルトで作った校章入り。特徴的な校章なので消しました(笑))









c0129498_2283373.jpg
おうちも素敵なの〜♪






c0129498_2301016.jpg
手先が器用だし、アイデアが一杯の彼女、
同窓会でも、昔好きやったっちゃん、という告白男子続出!
続出というか、彼女のモテモテは周知の事実だったんだけどね。
ママになってとあるお教室の先生もしていて、スーパーウーマン。
色々刺激になります。


同窓会が終わって、がっくりくるかと思ったら、
まだまだ残務が多いのと、
月末の打ち上げ前に既に同級生との約束が色々、、、
ますます忙しくなったのでした!
ふふふ、楽しい忙しさはウエルカム〜ですわ♪
[PR]

by coo-coos | 2011-07-09 02:43 | diary

『マッピー』用ボーダー

雨がしとしと、、、

また梅雨に逆戻りのようなお天気。

色々運が悪いことが重なり、ちぇっと思っていたけど、
仕事帰り、土砂降りの中、30分歩いて帰るか、、、と歩いていたら
妹が丁度近くを通っていて、送ってくれた。
なかなか良い日じゃん!

週の初め、実家にいたらピアノの先生から電話、
いきなりから涙声で、主人から、、、主人から電話がありまして、、、と言うので
ドキドキしていたら、なんと転勤だそうで!
momoにはとっても良くしてくださって、
momoなら出来る、momoだからやらせたい、と
どんどん難しい曲も弾かせて下さり、
おかげで苦労しながらも上達していったmomo。

先日、私の通う書道教室に子供二人を連れて来て、
子供達が書く姿を見てはうるうるしていた可愛い先生。
ほんとに残念であり、寂しいです。
ピアノの習い始めが先生で本当に良かった。
私は練習と先生が嫌いで辞めてしまったけど
momoはピアノがもっと好きになりました。

いつかこんな日が来るのは分かっていたけど、
寂しいなあ、、、




今日のドリンク。

c0129498_0295325.jpg




PIMM'Sのサイダー割。
胡瓜あったから入れれば良かった!
嫌いじゃないけど甘いので一杯しか飲めない。
丁度いっか。。。

あ、今日からブログ名は、
一日一飲です。


・・・嘘です。ごめんなさい。
[PR]

by coo-coos | 2011-07-07 01:49 | diary

『マッピー』用ボーダー

あれもしたい、これもしたい!

c0129498_2245314.jpg
ほんとにご無沙汰です。
ずーっと長い間束縛されていたものから解放され、
まだ残務は残っているものの、
それの写真整理やアルバム作成、他にもしなくてはいけないことてんこ盛り。
それでもやっぱりこのブログを辞めようという気持ちになれない。
どこかで心の支えになっているんでしょうね。

近頃好きなハイボール。
手頃なハーボールしか飲んだことなくて
美味しいとも思わなかったのに、
美味しいお酒と美味しい炭酸で作るハイボールを飲んで
その美味さに開眼!
ウイスキーはあまり好きでないので
頂いたものも、果物漬けたり、ちょこっとだけ消毒に使ったり(おいっ!)
なかなか減らなかったんだけど、
やばいです、消費活動に精を出さないようにしなければ。

ということで、またぼちぼちやっていこうと思います。
投げやりな投稿、失礼!!
[PR]

by coo-coos | 2011-07-05 22:53 | diary

『マッピー』用ボーダー