カテゴリ:my favourite things( 7 )

『マッピー』用ボーダー

しゃぼん玉

今年もGW恒例のキャンプ!
その中からのワンシーン。
しゃぼん玉。
思ったより上手に撮れたかも〜♪

c0129498_23393960.jpg



c0129498_23394565.jpg



c0129498_2340544.jpg



c0129498_23394723.jpg



c0129498_23401949.jpg



c0129498_23484334.jpg

[PR]

by coo-coos | 2013-05-07 23:52 | my favourite things

『マッピー』用ボーダー

紫陽花LOVE

c0129498_02338.jpg
大好きな花、紫陽花。

今日のスポットは紫陽花の「花」。

前回の紫陽花寺の記事に続き、珍しく連投ちう。






c0129498_0118100.jpg







c0129498_012270.jpg







c0129498_012728.jpg
なに、このクレヨンで描いた絵のような色!






c0129498_013294.jpg
これなんか粘土で作って色付けたみたい!
かわゆすぎ♪






c0129498_01539.jpg
燕の子供が口開けてるような勢いがあります。
これなんかまだ蕾といっていいのかな。





c0129498_02131.jpg
いやーん、可愛い!






c0129498_021681.jpg
毎年撮影現場になっているうちの近所。
背後にも紫陽花ロードが続いていて、
色んな紫陽花が楽しめます。

今年もたまたま早朝人が少ないし雨上がりだし、と撮影していて
3時間くらいしか寝てないから頭がぼーっとするなーと思っていたら、
なんと38℃の熱が出ていたのでした。
たまに寝込むことはあっても、発熱は久しぶり!
その感覚を忘れていました。
もう随分良くなったけど、ぶり返さないように気を付けないと。

そしてまた少し忙しくなるので、7月までおさらばです。

See you soon!
[PR]

by coo-coos | 2011-06-24 00:19 | my favourite things

『マッピー』用ボーダー

その後   

c0129498_22523048.jpg
色々予定が詰まっています。

先週から始まった、三年に一度行われる書作展。

先生の作品が素晴らしすぎて、見る度に鳥肌立っています。

私のはといえば、、、好きなのと、違う意味でぞ〜〜〜っと鳥肌立つのと(笑)
まあ、そういうのもあり、ということで。(前向き)





c0129498_22535713.jpg
そんな中、書作展へ賛助作品を出展しておられる方が教室へ。





c0129498_2373626.jpg
先生から、さあ書いて、
何か書いて、
とみんなの前で詰め寄られ、
自分は陶芸家ですから、、、と躊躇していたものの、
逃げられないと分かって観念(笑)

得意の壺の絵を描いてくれました。
(壺の絵、が得意ではなく、壺を作るのが得意、ということ)

一番上の黒いのは墨、
下の透明っぽく見えるのは牛乳で描いたもの。

牛乳で描いたものが乾いたら、裏側から薄めの墨を塗ります。

そしたら、あら不思議、浮き上がって見えます。






c0129498_2375018.jpg
もっと描いて、と言われ、
では今の心境を、、、
と。



とか



とか書かれるかと思いきや(失礼)

すらすらと枝のお尻を使って

ビール飲みたい、の図! 爆

急に親近感!! 爆爆

書いたことありませんから、、、といいながら、
構図も筆遣い(枝だけど)とか、
めちゃめちゃ素敵ですやん♪





c0129498_0105820.jpg
ちなみにこちらは三年前の私の牛乳作品(笑)
しょぼい、、、






c0129498_238863.jpg
本日のお客さまでした。
器もとても素敵な作品ばかり。
来年こちらでの展示会、楽しみにしています。
[PR]

by coo-coos | 2009-05-14 23:31 | my favourite things

『マッピー』用ボーダー

音楽な月、再び

こうやって記録に残そうとして気が付くのは、
半年に一度くらい音楽続きの月がやって来ているような気がします。



c0129498_160168.jpg
劇団四季のライオンキングに行ってきました。
おやぢさんが孫たちに見せてあげたかったみたいで行かせてくれたのだけど、
その前のやりとり。

おやぢさん「ライオンキングに行って来たら?」
子ども達「わーい」
おやぢさん「チケット取って」
私    「はいよ」

妹とヒソヒソ、、、
「子どもだけ?私たちは?というか私は?
はっちゃん、じじにいいー(私)も行っていいか聞いてきて。」


はっちゃん「じじ、いいーも行っていいと?」
おやぢさん「・・・。(しばらく沈黙)よかたい」

はっちゃん「いいってよー」
私    「やったー!ありがとー、はっちゃん!」
はっちゃん「お礼ならじじに言えば?」

私&妹 ∑(゚∇゚|||)
  「じじ!ありがとーーーーっ!!!」

なんとも大人なはっちゃんでした。

ライオンキング、とーっても面白かったです。
子ども達もかぶりつき。
博多弁を喋るキャラクター(名前がわからん)が一番受けてました。
おやぢさん、ありがと〜♪





c0129498_160484.jpg
大好きなまさやんの歌にも癒されてきたり、
ドラムロゴスでPaul wellerなんて有り得ない近さ、狭さの中、
大絶叫の波に揉まれてきたり。

まさやんのコンサート、いつもとちょっと違った大人っぽい雰囲気に変わっていました。
まあ、本人もお客さんも年取る訳だし、みんな少しずつ「艶消し(民生はそういった^^;)」に
なってきているのでしょうけど(笑)
丁度くさな○くん事件の翌々日で
「くさな○がんばれっ!」と叫んでセロリが始まったときはじーんとしてしまった。
ほんと、頑張って欲しいです。。。






c0129498_161555.jpg
なんといっても、今のtsと私のブームは彼ら。
A。
ここ数ヶ月はまりまくりでやっと福岡であったライブ。
めっちゃくちゃ楽しんできました!!
初めてだったので、一番前で
ドラム!ドラム!!ドラマー!!!!かっこよすぎです!!!
なーんとサインまでもらっちゃって、お喋りもできちゃって、
一緒に写真撮ってもらって、二人して超ハッピーな夜だったのでした♡

(訳分からんでしょうから、流してください、、、)
[PR]

by coo-coos | 2009-05-01 16:24 | my favourite things

『マッピー』用ボーダー

歌と音楽と

c0129498_1227113.jpg
音楽な週。

友人からお誘いあり、木下くんの初ライブ。
テレビで観たことはあったけど、実物はもっともっと良かった。
友達はファーストステージも観ていたにもかかわらず、
セカンドステージも最初から号泣。
私も途中涙ぽたぽた落ちてくる、そんな人の心を揺さぶる声とピアノでした。
ああ、良いもの見させていただきました、ありがとう。
19歳であのパワー、これからがますます楽しみです。


        *  *  *

その前日はほぼ同じメンバーにて、芋ロックというお皿回しの会合。
誰も芋(焼酎)なんか飲んでないんだけどね。
音楽聞きながら、ビール飲みながら、
     わーわー、きゃーきゃー、
             も〜り〜あ〜が〜る〜〜♪

画像はRASPBERRY BERET 12inch Version/prince。
ジャケが好きなんだな〜。
もちろん曲も最高さ!!
4人中3人プリファンでした!


 



c0129498_12272193.jpg
お義母さんと義妹の誕生日もありました。
うちの実家にてすきやきパーティ。
もうお腹一杯だけど、形だけでも蝋燭に火を付けて♪はっぴばーすで〜♪
一番張り切るはっちゃん、お義母さんと一緒にふーしました。(なんで?笑)







c0129498_13535897.jpg

早速見てきました。
本当は先々週観たチェ28歳の革命の続編が観たかったんだけど、夜遅くに一人で観るのなら明るい映画がいいだろうと思いこれにしましたが、めちゃくちゃ良かった!
なんだか感動しっぱなしでずっとうるうる、アバの曲を口ずさみながらハッピーな気持ちで帰途へつきました。

アバといえばうちの両親が好きで小学生の頃(年がばれた?)家や車でよくカセットデッキから流れていたな〜。



お父さん候補3人、みんなカッコいいお父さんばかり!
誰がお父さんでもいいなー、というかお父さんじゃもったいないね!?(笑)

コリンファース好きな私にしてみれば、彼の意外性が2つも3つも観れて
(ストーリー上だけど)ひとりではしゃいでしまいました。
ピアースはなんだか急に年取ったように感じた、、、
10数年前Universal Studios Hollywoodの中のバスで
真っ赤なオープンカーに乗った彼とすれ違ったんだけど、
(当時まだ007に出てないMrs. Doubtfireの頃)
若くて美しい彼のウインクが忘れられません!
でも年取ったといっても、まだまだかっこいい!
立ち姿も様になっています。
メリルストリープの可愛さったら天下一品だし、
娘の愛くるしさも観ているだけで胸がきゅんとなるし、
ほんとほんと観るだけでハッピー♪

ミュージカルの方は観たことなかったけど、これで筋もわかったし
機会があればミュージカルも観てみたい。


そしてターニャのように歌って踊れる素敵んぐなおばさんになるために
今からでも遅くない! 
さあ、踊りの特訓よっ!!   いや、もう遅いか、、、爆
[PR]

by coo-coos | 2009-02-02 14:19 | my favourite things

『マッピー』用ボーダー

近頃は

考える暇なく、時間の采配中。



c0129498_2504156.jpg

昨晩はOTのライブ。
FANTASTIC TOUR “AGAIN” 08。
今年二回目、楽しんできました。
今回注目は何と言ってもドラマー、みなと氏。
かっこえ〜〜〜♡




c0129498_2525767.jpg
今晩は毎年恒例大忘年会。
昨年から合間に会った人もいれば、一年ぶりの人も、初めて参加した人も。

嬉しい発表があったり、

友達の子(中1)と妹たちは、「珍しいもん食べられるけん行こう」と言って来てくれたり、

高2の男の子はロッキーホラーショウを食い入るように見てたり
大学もし東京に行っても、この会には必ず帰ってくるよ、なんて
嬉しいこと言ってくれたり。
いや、嬉しいけど彼女つくんなさい(笑)


今日は段取りが悪すぎて、ばたばたしすぎ。
二回も鍋焦がしたし、、、
料理の写真もなしです、、、




・・・覚え書き・・・

アボガドと玉葱&ツナと玉葱とクリームチーズのディップソース
鮭とホウレン草のキッシュ
軟骨煮込み(焦げたけどその香ばしさが良かった、らしい 笑)
鶏のタイ風ソース
蛸サラダ
豆カレー(ジャスミンライス) これも焦げて半量に。
オイルサーディンのペンネ 柚子胡椒風味

あとは皆さんの持ち寄ってくれた、
おでん、
中華のお総菜、
蟹味噌寿司、
まい泉のカツサンド、
洋風スジ煮込み、

デザートたくさん!
ものすご豪華やけど、欠食児童が数名、、、子どもならわかるけど
おない年のおっさんら、みなさんよう食べてくれます。
大変な量の料理、ほぼ完食です。びっくり。
皆さん、来てくれてありがとう。
また来年もたくさん遊んでね〜♪






それと東京に行ってました、、、

More
[PR]

by coo-coos | 2008-12-21 03:21 | my favourite things

『マッピー』用ボーダー

本年度の結果発表!

イギリスから帰り道、東京に一泊。

空港から直行で友人の家へ寄り道、夕飯をご馳走になり、子供に遊んでもらって、
池袋に宿泊。

翌朝出かけた先は・・・

書道の展示会。

今年ですね、私の作品「特選」に選ばれました!!
奨励賞から優秀賞へあがって、外出先でその連絡を受け泣いてしまった一昨年(恥)
今年はすごすぎて、気持ちが全然ついていきません。

純粋に嬉しい気持ちと、どうして私の作品が?という気持ち半々。
だから喜びと不安が交互に襲ってきて、なかなか素直に喜べませんでした。
実際表装された自分の作品を見に行っても、やはり周りと比べてしまうし。
自分のだけ見ると結構好きな出来上がりなんだけど。それが一番か!
自分が気に入ったものが選んで頂けた、これが今年の成果でしょうか。

ともあれ、こんな賞を頂けたのは、たくさんの刺激を与えてくれた
友人Yちゃんのおかげだろうと思います。

平均年齢がちょっと高めの書道教室の中で、唯一同じ年だったその友人は
入ってすぐめきめき腕をあげた。
上手いのはもちろんだけど、何よりもすごい体力、そして集中力。
先生がどんなに心配してくださっても、いつも超のんきなマイペースで書いていた
さすがの私も焦った!
その友人がいなければきっと今頃去年より下の賞でも満足していた自分がいたでしょう。

好敵手、ライバルとはよく言ったものです。
実は書いている間そんな意識は認識していなかったんだけど
書き終えた時、自分の原動力になったものは何だろう、と考え
やはりそれはその友人の存在だった、と気が付きました。

しかしとっても残念なことにその友人は転勤で書道教室からも離れてしまいました。
来年から私は何を原動力に書けばいいのでしょうか。(他力本願すぎ!?)
周りのみんなからも言われるように(!)、
今回の賞はYちゃんのおかげ、と言っても言い過ぎではないでしょう!(断言)
本当にありがとうね〜!!


そして・・・

今年の作品、見る?(笑)
[PR]

by coo-coos | 2007-12-13 23:19 | my favourite things

『マッピー』用ボーダー