ドライブ

c0129498_1227582.jpg
朝、mangoちゃんの手搾り林檎ジュースを飲んで、いそいそと秋桜を見に行く。
これで二日連チャン。





c0129498_2265032.jpg
         でもいいね〜、秋桜。

ずっと秋桜が見たかった。
数年前、子どもの頃に飯塚で見た秋桜畑が忘れられなくて、
飯塚まで行ったこともあったけど、その畑はなくなっていて残念だった。
すごい久しぶりの秋桜畑。
秋桜の匂いも好きなんだなー。ちょっと草っぽい香り(笑)





c0129498_2142197.jpg
それからmangoちゃんおすすめのチャンポン屋さんで早めのお昼、
先生をセミナーの場所へ送って行き、





c0129498_22571037.jpg
私たちはとっとと退散!(笑)

雲が厚かったけど、これが先日の鱗雲へ繋がっていく。





c0129498_21424343.jpg
着いた先では青空が広がっていた。

この日は来れない、と思っていたので調べてこなかったけど、
糸島の普段はWEBSHOPのみの気になる器屋さんが実店舗営業日だった。
でも急遽ドライブすることになって、すごく行きたくなった。
でも携帯で検索するけど、なかなか住所が出てこない。
家にいたtsに調べてもらって、やっと住所を見つける。

しかーし、番地まで探し当てるのは大変なこと。
あれ?こんなところに細い道が、、、と入っていったら、、、





c0129498_21451749.jpg
見つけました!!
いやー、すごいラッキーだわ〜。
mangoちん、鼻が利くね〜〜(笑)




c0129498_22345728.jpg
やっぱり素敵。
お店の中も素敵だったけど、家の周りも良い感じ。





c0129498_2236762.jpg
気に入ったお湯のみを購入。
それはまた次回お披露目しまーす。





c0129498_2237826.jpg
さてさて、お楽しみの海カフェで一休み。





c0129498_22391444.jpg
珍しく甘いものモードだったので、バナナショコラケーキとルイボスティ。
mangoちゃんは辛いものモードだったらしく(唐揚げ〜とかポテト〜とか?笑)
ちょっと軽めにスムージー。

美味しかったねー、 スムージーも!



c0129498_22555155.jpg
お店の入り口には番頭さんが、、、お昼寝!?(爆)
あんまり可愛いんで、みんなに撫でくり回されて、
疲れ果てて、本当に見たまんま死んだように眠っていました。
構わず撫でくり回していたら、うるさいなーって感じで伸びをして、
まだまだ眠そうだった。
ああ、可愛かった。





c0129498_22564566.jpg
糸島半島ほぼ一周したねー。
mangoちゃん、運転ご苦労様でした!


(この鱗雲の記事と同じ日です)
[PR]

by coo-coos | 2008-10-21 22:52 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< 最後の最後まで、、、 週末の食 >>