週末の食

c0129498_1553277.jpg
先週末のことになります。
moonisupさんが来福の週末、たくさん魚食べました!

おなじみ「ふじけん」にて、お魚三昧、この得盛りセットの豪華なこと!
蟹も大きくて味噌もたくさん入っている。
下戸だと思っていたmoonisupさんが、この甲羅に日本酒を入れて飲みたいと仰る。
是非是非〜〜♪
私は日本酒はあまり飲めないので、お味見程度。味噌の香りが甘くて美味し〜!
tsと甲羅酒を酌み交わしていました。

moonisupさんのふじけんmangoちんのふじけん


そしてこの日は家へお泊まり頂き、3時くらいまで話し込む人たち、、、


c0129498_1561966.jpg
翌朝、mangoちゃんちへお送りして、
mangoちゃんちの快適キッチンで早速お昼の準備。
仕込んでおいたオイルサーディンでパスタ!
キャベツも入れて、柚子胡椒と醤油味。

mangoちんのスティックサラダも見目麗しく。



c0129498_1581935.jpg
他にもとってもmangoちゃん手作りクリーミーで美味しい南瓜のスープや、
トマトのマリネなど、豪華なランチとなりました〜♪




それから出来の悪い生徒は退散(笑)(参照
秋桜を見に行って、お魚市場で夕飯の買い出し。


c0129498_159465.jpg
うちのばあさまの90年ものの糠床で漬けた糠漬け。
まんごちんの蕪の酢漬けと。

市場で美味しそうなイカと、アラ(俗名クエ)が格安で手に入ったので、
半分はお刺身、





c0129498_1593389.jpg
半分の下足(げそ)は里芋と煮付けに。
ちょっと目を離している隙にかなり煮詰まってしまった(xox)
里芋はとろんとろん、下足はこりこりだったのに。

半身の半分は味噌鍋に。
脂が乗っていて美味しいね〜!





c0129498_15102032.jpg
お腹も一杯になったところで、moonisupさん特製フルーツケーキ!
今日のところは1センチでお願いしまーす。





c0129498_15103348.jpg
とーっても美味しいフルーツケーキでした。
これはまた出てくるので、今日の所はモノクロでご勘弁、、、(ピンぼけぼけしました)
[PR]

by coo-coos | 2008-10-20 23:54 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< ドライブ アップルクランブルケーキ >>