雨の運動会

保育園の運動会は生憎の雨。
朝からよう降ります。




c0129498_15183323.jpg
降ったら体育館での運動会なんだって〜。
ラッキ〜〜せっかくの晴れ舞台、残念だったね。

ぞう組さんとライオン組さんと何とか組さんに分かれています。




c0129498_15181824.jpg







c0129498_15184979.jpg
組別リレー。
同じ組の子達がバトンを渡して繋ぐ。
はっちゃん、早いっ!!
きゃーきゃー応援していたら、写真取り損ないました。
だってめちゃめちゃ早かったんだもん。

いつも早い?って聞いても、
「○○くんと、××くんと、△△くんが早いけん、
はっちゃんはしゃんばんやん」
って言いよったのに(しかもそれなら4番やし^^;)
走るフォームも良いし、バトンを渡す姿も決まってる!!(超オババカ)







c0129498_1519624.jpg
それから、ダンス。(前から三番目)
もうねえー、これがまた、可愛いのなんのって。(激オババカ)
はっちゃんは小さい方で、見た目まだまだ赤ちゃんっぽいから、
ダンスしている時のはっちゃんったら、もう可愛すぎ!

義妹なんか、アイドルでも見てるかのように、
はっちゃんがにかっとする度、ジャンプする度、首をかしげる度、
きゃーーーーーっっ!!!かわいいいいーーーーっっ!!の連発。

あーた、いつもされよう仕打ちを忘れとろ・・・( ̄∇ ̄;)?

って言ってやりました。
といいつつ私もしっかりきゃーきゃー言ってたけど!
口が達者で頑固もんで、いじめっこのはっちゃんなんだけど、
(小さいくせに大きい子を泣かす)
自分をアピールする方法を知っているのか天性なのか、、、
まだまだ彼との戦いは毎日続いています、、、






c0129498_15192611.jpg
組み体操はおじちゃん(ts)と。
もうねえ、ハードな芸が好きでねえ(笑)
いっつも、しゃかしゃまして〜、ですから、この日もやっぱり逆さま芸。




c0129498_15211764.jpg
体が硬い二人のストレッチ(爆)



おかげさまで土砂降りの中、涼しい体育館でとんとん進んで、
お昼頃には解散。
お弁当はお家で、という運びになりました。 やったー!
いや、ここ数日の暑さはただごとではなかったので、
ちょっと憂鬱だったんですね、、、本当に室内で良かった!






c0129498_15174888.jpg
毎回応援に来てくれるtsの両親と妹と
みんなで実家でお弁当を食べました。
ばたばたしていて、素晴らしいお義母さんのお弁当の写真を取り損ないました。

妹が下準備してくれたので、楽ちんだったお弁当。
つくねとうずらの照り焼き、スパニッシュオムレツ(赤ピーマン、ジャガイモ、インゲン)、
海老フライ、アスパラと人参の豚肉巻き(味噌だれ)、蒟蒻きんぴら。

お義母さんのお弁当には10種類以上のおかずが入っていて、もうびっくり!
はっちゃんたちはお義母さんの唐揚げが大好きなので、
唐揚げある?やった〜!・・・なんてお義母さんの心も鷲摑みにしていました(爆)





c0129498_15212968.jpg
運動会が終わる頃には雨はあがり、眩しいくらいの青空が広がってました。
でも夕方にはまた入道雲がもくもく。
蒸し暑いのがたまらーんかったです!
[PR]

by coo-coos | 2008-09-23 15:21 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< あ・お・ざ・か・な、Love♪ お彼岸に >>