人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸に

お彼岸に_c0129498_14262963.jpg
先週お散歩していたところ、彼岸花を見かけました。






お彼岸に_c0129498_1461542.jpg
先週はまだ蕾が多かったのが、もうほとんど満開。






お彼岸に_c0129498_1454345.jpg
白の彼岸花も綺麗。






お彼岸に_c0129498_1455243.jpg
華やかですね。






お彼岸に_c0129498_1463158.jpg
蕾、可愛い〜♪






お彼岸に_c0129498_1433896.jpg








お彼岸に_c0129498_147630.jpg
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
お彼岸前ですか?後ですか?

もうこの日の暑さったら、すごいのなんのって。
本当に汗まみれになって写真撮りました。
まだ日差しも刺すように強い!

昨日は甥っ子はっちゃんの運動会でした。
この暑さの下だったら嫌だなーと思っていたら、
なんと朝から雨でした。
おかげで体育館での開催、涼しーく、楽できました!
その様子はまた後日。






お彼岸に_c0129498_1473512.jpg
彼岸花って遠くから見ると地味に見えるけど、
近くで見るととっても華やかですね。






お彼岸に_c0129498_14322812.jpg
くるんとした花びらがいちいち可愛いね。

さて、お彼岸です。
おはぎが食べたくなりました(笑)


by coo-coos | 2008-09-22 14:49 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 雨の運動会 お家に帰ると、、、 >>