お宅訪問

c0129498_23171933.jpg
新居訪問してきましたー!

ああ、ため〜いきのぉでるよな〜♪ 
いいな〜、いいな〜。素敵なお家。
見晴らしも良し、日当たりも良し、ご飯もうまっ!
ええ奥さんや!

まんごちんお得意のマリネ(蛸入り)や、
大好きな茄子とオクラの煮浸し、紫蘇と茗荷大量載せ!や、
柔らかーい豚角煮、かぼちゃのカレー風味焼き(?)とか
野菜を上手にたくさん使ってヘルシーご飯。
まんごちんの味はうちの味とも似ていて好みなのよね〜。
まんまんちのご飯も似てるし、同じ地域だから味付けが似るのかな?



c0129498_23253790.jpg
まあ、お母さんは毎度のことなんですが(笑)
げんきくんのこれまた芸達者なこと!
♪星の降る夜は〜あなたと二人で〜お〜どろ〜よ、踊るだけじゃ嫌よ
合いの手付きでのりのり、三倍速! 窓掃除中!(爆)
噂の歌が聴けて、満足です。




c0129498_23172926.jpg
まんまと首振り扇風機の前で、あ〜〜〜〜。

             と

必ず撮り合う二人(笑)



c0129498_23101192.jpg
mangoちんおすすめの福岡県産の無花果、とよみつひめを出して頂きました。

なんじゃこら〜〜っ!

甘い!濃い!普通白いところがほんのり黄色でほろっとした食感。
ああ、美味しいかったです。
mangoちんありがとね〜♪

(ちょっと検索したらこのサイトがひっかかりました。PAULで使ってるらしいです)



c0129498_2392538.jpg
げんきくんが大人のお喋りに退屈してきて、ちょっとお散歩。
川なのに海の香りがする。
引き潮?



c0129498_23333269.jpg
蟹もたくさんいたよ。
でも用心深くて近寄るとすぐ引っ込んでしまう。
離れていると、たくさんの穴からわらわらと出てくる出てくる。




c0129498_23102581.jpg
たくさんの美味しいおご馳走に楽しいお喋り。
mangoちん、美味しいご飯たくさん用意してくれてありがとう。
平日はみっちりお仕事して、週末は盛りだくさんの用事を
てきぱきとこなす、mangoちんは働く女性の鏡です。

まんまとげんきくんにも大受けの一日。
げんきくんは広いお宅で走り回ってバランスボールで転げ回ったり、
テレビ番組の台詞を延々とお母さんと繰り広げる姿も、
お母さんが延々と正座して答えるさまも面白かった〜!

本当は目的あって集まったんだけど、目的は達成せず(爆)
ただのお喋りの会になりました。
楽しい一日をありがとう♪
[PR]

by coo-coos | 2008-09-13 23:48 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 中秋の名月? celebration day >>