celebration day

c0129498_904262.jpg
学校へ行きました。
姪っ子の参観日。
我が母校、懐かしいです。
何でもちっちゃくてびっくり。




c0129498_905450.jpg
夏休みの作品展もあってました。
momoが作ったのは、松ぼっくりのクリスマスツリー。

みんな立派な作品が多くてびっくり。
高学年にもなると、雲や猫や気候、歴史上の人なんかの研究発表もたくさんあって
思わず見入ってしまいました。
みんな分かり易く、中身も書くのも工夫しています。
今一年生のmomo、あと5年でここまで発達するのか。(人によるか^^;)
私の5年って進化なし、もしくは退化する一方なのに
子どもの5年ってすごいね!
漢字だってたくさん覚えなきゃいけないし、
長い文章だって書けるようになるし。
大事な時期なんだなーと、進化の過程を見ているようでした(笑)




c0129498_91558.jpg






+++





c0129498_921195.jpg
夜はうちの一家とtsの一家で一年ぶりの吉塚うなぎ
ただ今本店建て替え中にて、川端商店街の中で仮店舗営業中。






c0129498_912855.jpgc0129498_914212.jpg
他にもうまき、骨なんかを頼んで、うーん、どれも美味しい!





c0129498_915874.jpg
じゃーん、ちょっと地味ですが、うな重。
ここならではの、かりっ、ふわっ、とした鰻の蒲焼きがたまりません。
子ども、特にはっちゃんの食いつきがよくて、めちゃめちゃ食べてました。
まだ子ども二人で一つのうな丼で間に合うけど、
近いうちに足りなくなるなー、おそろし。





c0129498_922658.jpg
その後tsと二人で二次会。
この日は結婚記念日でした。

「なんで鰻よ?もっとよかとこ連れてってもらわんね!」
と、このお店でも言われたけど(笑)

結婚記念日は双方の親を招いてお食事会が恒例です。
(親だけじゃなくて家族総出だけど)
みんなで乾杯して、14年、よう頑張りました、なんていうかけ声の下、
「どっち?どっちに言いようと!?」というのも恒例^^;
今年は夏休み中、momoとはっちゃんはtsの実家に2回も泊まらせてもらって
思いっきり遊んでもらったので、お義父さんたちの慰労会も兼ねて!
夏休みの楽しかったことなんか話しながら楽しいひとときでした。






c0129498_9522612.jpg
       また今年もよろしくね♪<ts 
         (また一年更新中 いや、未確認だけど、いいよね? 笑)
[PR]

by coo-coos | 2008-09-13 09:54 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< お宅訪問 青胡椒と無花果 >>