美味しいクッキー

c0129498_10473690.jpg
・・・を持ってお出かけしました。
この時友人momoから頂いた動物クッキー。
可愛いのに美味しい。美味しくて可愛い。

行き先は祖母宅

初めての夏休みを迎えたmomo(姪っ子の方ね)、と保育園児はっちゃんと
久しぶりに長く過ごす時間が続きました。



子どもつながりで、、、




c0129498_1133175.jpg
子どもと一緒に季節を感じる生活を紹介している雑誌、クラシコ。


「忘れていませんか?
     季節を感じる日々を過ごすこと。」


食べることでは大いに感じています!(笑)
ただ、季節の行事などには疎い我が家。
この雑誌で、初めて見るよそ様のお盆の様子やお月見の様子に
見とれていました。


そして、ちっちゃな写真ですが、私の写真も使ってくださいました。
初めて本に載るのでドキドキ!
しかもあちらが欲しいと言ってくださった元画像がなかったので
新しく撮り直しました。
写真が素晴らしかった訳でも、作った食事が良かった訳でもないので
わざわざ公に紹介するのも恥ずかしいなーと思っていたのですが(モジモジ)
この本があまりにも素晴らしかったので、思い切って紹介することにしました。



soleilさんの可愛いうさぎのお団子も載っていました♪
そしてsoleilさんがいつもの優しい文章でこの本の紹介していらっしゃいます。


この雑誌は今回が創刊、
「お盆」「お月見」「ハロウィン」「七五三」が
今回の季節の行事特集でした。
どの特集を見ても、子ども達が生き生きと楽しそうだし、
綺麗な写真に丁寧な記事、好感持てます。

他にも食育や季節の部屋作り、美味しい秋のレシピに
デジカメの上手に撮るコツのコーナーなんかもあって、
子どもがいなくてもとても楽しい本です。
書店で見かけたら是非のぞいてみてください♪

次号も楽しみにしています。
[PR]

by coo-coos | 2008-08-11 23:48 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< おいでよ!不思議の森のミュージアム GO-YA! >>