人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜2

夏野菜2_c0129498_0294986.jpg
茄子、茗荷、ピーマン、豚肉を、梅味噌半分入れた味噌炒め。





夏野菜2_c0129498_0311466.jpg
モロヘイヤ、小さく切った山芋、茗荷、オクラを出汁とめんつゆで割って、とろとろにする。
これを素麺にかけて食べたら、これ絶品!
お試しください。




夏野菜2_c0129498_0312699.jpg
夏と言えばごーやー。
サルサソースがあったので、本当は肉詰めにするか、フリッターにするか迷ったけど、
面倒で(いつもこれだ、、、)一緒に炒めて、
しかも実家ご飯なのにうちにサルサソースを忘れてしまったので
イチから作ったりして、少々別物になってしまったけど、
少しでもさっぱりするために一度茹でこぼしたミンチを
トマトと玉葱、セロリで炒めて、チリパウダーと少量のケチャップで味付け。
そしていんちきサルサソース(玉葱、トマト、シシトウ、チリパウダー、セロリ)を
乗せていただきます。
妹はこのソース、いらん、と言いながら、私の今までのゴーヤー料理の中で
一番だと申しておりました(笑)これなら簡単だからまた作るよ。




夏野菜2_c0129498_0322373.jpg
あ、これはスジコン。
夏野菜じゃないか、ま、新生姜たくさん入れたから仲間入り。

by coo-coos | 2008-08-05 00:52 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< GO-YA! ミイラ・・・ >>