ミイラ・・・

c0129498_23595232.jpg
今日の入道雲。
まんごちんのミシュランではないけれど、
なんか上の方に目、その下が髭、
手には肉球あり、
生きもののように見えてきました。
そしてあっちの方はゴロゴロ、音がしていました。
こっちは振らなかったけど。




c0129498_1204611.jpg
姪甥を連れて、博物館のエジプト展に行ってきました。

もちろんミイラを見に!!!



はい、私の調査不足でした。
結論から言うと、ミイラはいませんでした。
テレビのコマーシャルであんまり
「世紀の大発見!!」だの
「夫婦ミイラの発見!!」だの
「親子ミイラ同時発掘!!」だの連呼しているので、
てっきりそれら(彼ら)が来ているのかと思っていました。

子ども達も楽しみにしていて、まずはゆっくり発掘物を見て
いよいよミイラだ!!と思ったら、、、、あれ?出口??


すみません、、、ミイラはいないんですかね、、、?(学芸員さんにヒソヒソと)

あー、、、はい、そうなんですよ、、、皆さん、、、誤解されているようですが、、、ゴニョゴニョ



がっくり・・・・ (でも皆さん誤解されているのならちょっとホッとしたり)
横で話しを聞いていたmomoもびっくり顔で「おらんって??」とヒソヒソ、


ひとりKY〜なはっちゃんの

ねー、ミイラは〜〜〜??
ねーねーねー、早くミイラ見たいよ〜〜〜〜!攻撃を避けるように、
手をひいて外へ出ました。

あーあ。
来ていたのはミイラの入っていた棺でした・・・。


ま、いっか。
隣の図書館にでも行ってみよう。



と思ったら、休館日、、、

どこまでもついていない、、、、、


c0129498_004276.jpg
博物館と図書館の間に水が流れていて、子ども達が水遊び。

水大好きな二人ももちろん、入っていい!?

はい、入ってください。

夏少女、momoちゃん。



写真を撮っていると後ろでざわざわ笑い声が、、、
???と思って振り向くと、、、、








c0129498_01283.jpg
お調子者のはっちゃん!!何してるんですかああああ!!!!

とか言いながら、写真のために、もう1回やって、とお願いしているバカおば(笑)

観客はアジアからの観光客らしく、げらげら笑いながらばしばし写真撮ってました。
どこかでこのおバカな子どもの写真がアップされていたりしたら・・・!!(爆)

TBお願いしま〜す♪  (違うって)






c0129498_120589.jpg
日陰に座っていても汗だらだら、
なのに子ども達って元気一杯。
しかも水は冷たくはずもなく、ぬるーーーい。

走り回ったり、橋のこっちからクロックス流して、あっちでキャッチして、
頭付けたり寝転がったり(水はそんなに綺麗じゃないはず・・・)
思う存分楽しんでくれました。
最初からここだけで良かったかも(爆)


右上の写真、BURUDONってブルドッグの銅像があったのだけど
何でしょうねえ?

左下、帰り道、どうやって車に乗るよー?と「今さら!!」の質問を投げかける
ずんだれずぶ濡れはっちゃん。
着替えはありましたよ、もちろん。




+++





c0129498_1234798.jpg
帰り道、派手なバスを追い抜き、、、  窓ないし、プロモ用?






c0129498_12525183.jpg
寄り道したのはここ、tsの両親宅。
(ここ、って蝉の抜け殻の家みたいだね 笑)
私の妹の子ども達なのに、いつもすごく可愛がってくれる。
この抜け殻だって子ども達を喜ばせようとしてくれている演出。

この写真を見せた時のtsの反応も面白かった。
「すげっ!」というので、もしや自然の状態でこれがあったと思ったのか?(爆)
あなたの実家です、というと、あ〜、、、と言っていたけど。おもろいやつ。





c0129498_1040065.jpg
ここでも走ったり室内野球したり、折り紙したり、
そしてすごい勢いでぶどうを食べる。本当にあっという間。





c0129498_1242344.jpg
そして私までゆっくりさせてもらっていると、
いつの間にかコロッケが出来上がっていたり。
突然お邪魔したのに。
すごいです、この義母。
私は自分の母が全く逆のタイプだったので、
普通人が実家に帰ってのんびりしてきたというのは
こういうお母さんがいる家なんだろうなあと思います。
ちょっとそういう気分を味わえて嬉しい♪




c0129498_10403341.jpg
しつこく続いていますが、
うちにお泊まりしたmomoが描いた絵。

んーーー、天才!(超オババカ)

夏休みにはたくさん絵を描いて欲しいです。



c0129498_1371384.jpg
寝姿。必ず襖の敷居のとこに寝る人。なんじゃそら?
[PR]

by coo-coos | 2008-08-01 13:18 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 夏野菜2 夏の好きなもの >>