山笠があるけん博多たい

c0129498_937042.jpg
今日はmomoの初めてのピアノの発表会。
ピアノが大好きで保育園で聞いただけで覚えて弾き始めたのに感動して
習わせることに。

2月から行き始めてみるみる上手になりました。
習ってみると、ああこの子は自由に弾くからこそ好きなのかも、と思ったりもしたけど
(やらされるとちょっと嫌になってる)
なんとか「チクタク時計」をお披露目することができました。
ステージに出てきてきょろきょろしたり口の周りをぺろぺろしたり(悪い癖)
するかと思ったけど、一直線に挨拶の印のステージ中央まで歩いてきて
変なお辞儀をして(笑)ちゃんと弾き終えて、
またお辞儀をして一直線に帰って行きました。
見ている方が緊張した!  tsの両親と妹も来てくれたのだけど
お義母さんとまたうるうるして「じょうずやったね〜〜」と涙流しました(爆)

本人も楽しかったのと、無事終わってホッとしたみたい。





c0129498_9372672.jpg
その後山笠一色の街へ繰り出す。


ははは。これはIMSであっていた
写真展の一部



c0129498_93746100.jpg
今日は山笠期間中、一度だけやまが福岡入りする日。




c0129498_938356.jpg
一番山は祝いめでたと博多一本締めを。
観客もみんな歌い、手を合わせます。
感動する瞬間。



c0129498_9382470.jpg





c0129498_9385075.jpg
子どもも頑張って走ってます。
お父さんが一人手を引いて一人抱っこして走っている姿も見ました。
この蒸し暑さの中一人で走っている人でさえぜーぜー言ってるのに。
父は強し!




c0129498_9391585.jpg
すごい人だったけど、親切な人たちが子どもは前に入れてくれて
はっちゃんもmomoも一番前で見ることが出来ました。
はっちゃん、大興奮。
祭り好きなのか!
唐津くんちでも大興奮だったもんな〜。





c0129498_9393268.jpg






c0129498_9401773.jpg






c0129498_9402829.jpg

お疲れ様でした、、、
[PR]

by coo-coos | 2008-07-14 10:29 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 緑が眩しい 嬉しいお土産と夏ご飯 >>