嬉しい!と複雑〜・・・

c0129498_028433.jpg
なんて、言葉にしてしまうと、ますます暑いですね。
蒸します。
よう降ってます。
梅雨ですもんね。
我慢します。



c0129498_0293769.jpg
色々不調もありますが、美味しいもん食べたい訳です。
鶏の油煮、どうしてもみりんとか入れてしまいます。
私はご飯に鶏とキャベツを乗せて食べましたが、
遅く帰ってきたtsはご飯抜きで鶏とキャベツのみ。




c0129498_0304586.jpg
翌日も軽めに鮭のホイル焼きと、

(訂正しました(^^;))



c0129498_030372.jpg
油煮の汁で煮たじゃが芋。ほくほくでんまい。
それにピーマンとじゃこの佃煮。



c0129498_034423.jpg
いつも魚の上に玉葱とかきのこてんこ盛りして焼くんだけど、
逆の方が野菜に魚の味がしみて美味しいんじゃないかと思い
やってみました。

玉葱と椎茸を合わせたものの上に
軽く醤油をまぶした鮭を乗せて
グリルで焼きました。
ポン酢をかけていただきます。
この鮭が脂が乗って美味しかったのもあるけど、
こっちのがいいかもしんない。






それで、何が嬉しかったかというと、
今年で4年目の居住地での健康診断。
158センチだった身長が、
1年目2ミリ伸び、それって誤差?と思っていたら、
2年目2ミリ、3年目3ミリ伸びて、
今年もまた2ミリ、現在158.9センチです!
これって伸びてるよね?

と思っていたら、peanuts_misoさんのところでも実証されてました
ビール好きは背が伸びるようです(笑)

そうだったらいいけど(笑)、おそらく、運動を始めてから伸びた気がする。
姿勢が良くなっているのかな。
目指せ、170センチ!! 

     さて問題です。あと何年で170センチになるでしょう(笑)



それと複雑だったのは、気になる健康診断の結果。
今までちょっと高めだったコレステロール。
いや、高いと思っていたけど、実は低いらしい。
嬉しい!と思いきや、ドクター曰く、

「あと20くらいあげてくださいねー。」

どうやって???( ̄∇ ̄;)



気になる肝機能。

意外や意外、低いらしい。

「これもせめて二桁まであげてください」

だから、どうやって???( ̄∇ ̄;)



もっとタンパク質と油を摂ってください、と言われたけど
いつも自分ではタンパク質過多かなー、油も多いかなーと思っていたのに、
めちゃ意外でした。

「豚肉とか、鰻とか、(ここまでは頷く)
牛乳とかチーズとか食べてください(激しく横振り)」


って言われました。


胃弱とコレステロールをあげるという両立は難しいようです、、、
というか、この検査結果、誰かのと間違ってませんか?と
聞きたかったんですけど、、、(笑)


まあ、鉄は去年も低かったんだけど、
このずっと続いている気になる目眩、
鉄が低いせいかもしれないので
そうだったらいいなー。
だってそうなら、鉄剤飲めば目眩も良くなるしね!
ただ今再検査中。

数値が低めとは言っても、全て正常範囲内でした。
だからそんなに気にすることはないんだと思う。
I really hope so!
ビバ健康体!!
[PR]

by coo-coos | 2008-06-21 00:28 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< ごめんなさーい とろみと千切りとリサイクル >>