カレーパーティ (&お誕生会?)

c0129498_1533233.jpg
まずは持ってきてくれたキングフィッシャーで乾杯♪

・・・って飲んだのはまんごちんと私だけですが。

しかも玉葱をキツネ色になるまで炒めてくれているじゃんちゃんの横で・・・(笑)

みんなでカレーを作りました。(みんなにカレーを作らせました?の間違いか 笑)
まんごちんの早業玉葱のみじん切りにみんな、ほほーーーっ。
じゃんちゃんの丁寧な玉葱炒めに、ほほーーーっ。


c0129498_1671210.jpg
家に入った瞬間から我が家のようにくつろいでくれたげんきくん
しかもtsに「おにーちゃん」と懐いてくれて、嬉しそうなts。

まんまも忙しい!
アルゴリズム体操、標準速度×?回、4倍速×3、お疲れ様でした(笑)



c0129498_1541711.jpg
出来たオクラカレーは、みんなの合作、最高に美味しかった!(左上)

・・・と書きたいところだけど、なんと、
スパイスとかトマトとか入れる順序を間違えてしまった!
舞い上がりすぎやっちゅーねんっ!<自分

オクラのトマト煮みたいなカレーなってしまったけど、
みんな美味しいって食べてくれました。ありがとう。

私作、マヨを使わないポテトサラダ(お酢とマスタードピクルス)と
ターメリックライス。(右)

持ってきてもらったお洒落なお総菜に、
まんまのとびきり美味しいミートローフ。(左下)
なんでこんなにしっとり?とびっくりするくらいしっとりしている。

まんごちんのトマトマリネと、私のトマトチキンカレー(右下)
大人気、トマトマリネ、カレーにぴったりの爽やかさ。
大きな大きなバジルの葉っぱ、すごい。このっ育て上手っ!!


c0129498_1545277.jpg
パパダムがないので、代わりにメキシカンな、サルサもどきソース&アボガドディップ、
豆カレー(私作)。


c0129498_1554621.jpg
三度目の挑戦、チャパティ。
やっぱりうまく膨らまんなー、、、コネ方が悪いのか、水分の量が問題か。

この日は親愛なる「彼」のお誕生日だったので、
ちょっとハートっぽくなったチャパティを箸でつついて
ネーム入りにしてみました(爆)



c0129498_2312528.jpg
じゃんちゃんとゆべっちがハーゲンダッツのアイスを持ってきてくれるということだったので、
ガトーショコラを作ってました。
マンゴ味とピーチが好きだった〜。
それにshiba'sのシナモンビスケット、これがアイスに合うよーってことで
これもまんごちんが持ってきてくれたもの。
シナモンがぴりりと効いて、アイスにぴったり。
特にバニラ系のアイスとよく合う。



c0129498_1564079.jpg
気が付いたら暗くなり始め、時の経つ早さに驚き!

全部準備する気力がなく、持ち寄ってくれ〜、とか、
カレー作るの手伝え〜とか、
皿洗え〜とまでは言わなかったけど、
綺麗に片付けてくれたりとか、
いつも大笑いする話題を提供してくれるみんな、本とにありがとう。

(発覚した「うらかおもて」論争。まんごっちが家へ来る途中で
じゃん&ゆべには通じなかった、と興奮気味。どうも全国区ではないらしい。
しかもまんごのに対して私とまんまの「うーらかおーもーて」とも音程が違う。
まんまと私は隣の小学校だったけど、さいごの「て」の音程が違うし。
面白いね〜。ちなみに、「うーらかおもてか真ん中か」って言いよう時もあったよ?)

みんなぎゃーぎゃー笑っているのに、
隣の部屋でぐっすり眠っているげんきくんも
女子がお料理したりお喋りしている間
暇を持てあますゆべっちの相手をしてくれたげんきくんも可愛かった!(爆)

そしてprince50歳のお誕生日に乾杯してくれてありがとう♪ 
(彼自信は誕生日祝わない人なんだけど、
そんなの関係ね〜、、、ちょい古?^^)
よく見たら二年前は完全にプリンスパーティだったね。
今回は乾杯だけで、BGMはアンティークなラジオ(爆)でお届けしました!
[PR]

by coo-coos | 2008-06-08 23:13 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 北海道からの贈り物 雨の季節になると >>