運動会その後

c0129498_23365770.jpg
いやー、運動会というよりキャンプって感じの画像なんですが。
今どきの運動会ってすごいんですねー。
隅の方は全てテントで埋まってました。

 


+++




思い出したことを追記します。

福岡では運動会に限らず、体育の時、

立て!

と言われたら

やーっ!!

と言います。

これが福岡だけというのを知ったのは
テレビの番組ででした。

そして、生徒の「立て!」「やーっ!!」の後に
保護者のテントから

「この『やーっ!』ってやつ、福岡だけげな!知っとった?」
という声が聞こえて、

思わず、知っとう、知っとう!!あの番組で知ったろ!?

・・・とは言いませんでしたが、心の中で思いました。

ちなみに福岡県のどこからどこまでかわかりませんが
八女の子は言っていたそうです。

皆さんの街ではどうでしょう。
かけ声みたいなものありましたか?




[PR]

by coo-coos | 2008-06-03 23:33 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 雨の季節になると 運動会 >>