運動会

c0129498_2235716.jpg
晴れ渡った日曜日、運動会はありました。
日差しは強かったけど、日陰は涼しい。
でもやっぱり暑い一日でした。


c0129498_2242310.jpg
妹と前夜から仕込んだサンドイッチ。
照り焼きチキン(w/キャベツ千切り)、ハム卵、ハンバーグ(w/レタス)。
どこがどう前夜から??って感じだけど、
サンドイッチのお弁当は初めてだったので
中身を仕込んだら終わり、って気持ちが、
綺麗に消え去りました(爆)

中身を詰めて切る作業までが大変!
来年からはおにぎりやね(笑)



c0129498_2252439.jpg
運動会といえば、玉入れ!
ほとんど、入りよらんし・・・(笑)




c0129498_2254121.jpg
玉入れの合間に踊る、
♪ちぇちぇこり、ちぇっこりっさん♪
がめちゃめちゃ可愛い!
玉を入れてはピーッと笛の合図で位置に付き、
音楽に合わせて踊る。
そしてまたピーッと笛が鳴り、玉を入れる。

まだまだみんな幼稚園の延長線上だな〜。



c0129498_2263656.jpg
(左上)ダンスも可愛い♪

我が母校でもあるこの小学校、さすが同級生とかにも会ったりする。
幼なじみともばったり会って、危うくmomoのダンスを見逃しそうになった(笑)


(右下)待ち時間、お喋りが楽しいお年頃?
こらっ!ずっと後ろ向きっぱなしやんっ!!


(お弁当)サンドイッチは3つずつラップで包む。
横にしたらタレが流れそうだし、崩れそうだし、
縦にするのも難しいなあと思っていたところ、
ふと思いついたら、これが大正解。
一人ずつラップ毎取ればいいので、
簡単で、しかも汚れず、崩れず、便利でした。

おにぎりとおかずはtsのお義母さんが作ってきてくれました。
去年の お弁当 運動会

はっ!何がメインなんだか。。。



c0129498_2291189.jpg
午後からはかけっこ。
手前の白い帽子がmomo。

初め出遅れたものの、
行けっ!いいぞ〜〜っっ!!!
やった、一番!?

・・・何故かゴール時には三人ほとんど同じ??
力抜きすぎやん。
というか、私たちの血筋ならそう運動神経は良くないはずだしね^^;;

今年も大勢の応援が来てくれました。
子供一人に大人が(tsの家族、うちの家族、同僚)9人。
また9月にははっちゃんの運動会です。

( ̄∇ ̄;)   ←意味なし      
いや、意味はあるか、、、(爆)

[PR]

by coo-coos | 2008-06-02 22:22 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 運動会その後 ズッキーニ、そして進化した話し >>