巻き巻きの日

c0129498_14473559.jpg
今日は妹が久々にお休みをとって用事を済ますということで、一緒にランチ。
ラテンっぽい料理が食べたいとのことで向かった先が、
なんとランチをもうやっていなかった。
雨が降り始めのじめーっとした中、大名を西に南に歩いて
あ、あそこに行ってみようと思い出したのがココ

妹はフェイジョアーダという豆と豚肉の煮込みwithライス。
私はタコスランチで中身は海老のマリネ。
美味しい美味しい美味しい〜〜♪
こってりだったら嫌だなーと思っていたら
サルサソースも美味しいし、野菜たっぷりでビールにもぴったり!

ん?↓のコメントで「昼から飲むことはめったにない」なんてこと書いておいて
舌の根も乾かぬうちに・・・。
めったにない日がこの日でした!

それから用事を済ませた妹とぶらぶらウィンドウショッピング。
子供抜きなんて久しぶり〜。

c0129498_15143976.jpg

子供と一緒だと絶対行けないとこでお茶しよう、とコチラへ。
この画像はその前に行った時のもの。
とろけるチョコのケーキは抜群に美味しいけど、
紅茶はふつう。しかも高い(笑)
ま、普段では味わえない雰囲気だけに、妹も満足。


それから帰途の妹とさよならして、私はひとり映画観て、美容室へ。



   + + +



そしてダッシュで帰宅。
ムシムシ曇り空の一日から、
帰る頃には雨が降り出しました。
おかげで今日は涼しいです。

夜ご飯はちゃちゃちゃっと出来るもの。

c0129498_1530438.jpg
手巻き寿司〜。
用意したのはお刺身と長さの違うスティックサラダ(笑)
照り焼きチキンとアボガド。のみ。



c0129498_15301497.jpgこれが一番美味しかったかも〜。

鶏は幻の地鶏と言われる天草大王!!
・・・の細切れの20%オフになったやつ(爆)

照り焼きにしてアボガドとレタスと一緒に巻いて食べたら
美味しかったゼ♪
せっかくの天草大王、
照り焼きにしたら台無しだけど(しかも細切れ)
こりこりした食感はよかった。

残りは朝ごパンへ回して、オープンサンド、
これもんまかった。




よーく考えたらお昼も巻き巻きタコス、
夜も手巻き巻き巻き。
夕方髪切りに行って髪も巻き巻き(いや、大嘘です。ショートですんで)!
巻き巻きの一日でした。(二個だけやんっ!)
いや、時間はかなり巻いて巻いて、状態でした・・・。 アソビスギ!

[PR]

by coo-coos | 2008-05-29 15:41 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 雨の季節 休日のランチ >>