今週は

なんだか忙しい週でした。
といっても「遊び」がほとんどですが(笑)

友人と旅行の計画立てたり、
のんきままちゃんとこに遊びに行ったり
久々の高校時代の友人と近況報告し合ったり。

みんなそれぞれ家族構成が違うから、話題も色々で面白い!

それと、昨年のばあちゃんの百歳のお祝いの栞作りが佳境、というか
写真がなかなか思ったような色に出てくれなくて悪戦苦闘中、、、
毎日編集に追われています。難しい、、、


    
 + + + 




そして締めの土曜日は妹たちとこういうの見に行って来ました。

みるコンサート。




c0129498_174038.jpg
手話付き、そして音の振動を感じるために風船が配ってありました。
膨らませた風船をお腹にあてると、音の振動が伝わるそうです。

影絵はセロ弾きのゴーシュ。
大好きなお話しの上に、影絵が可愛いの!
動きも素晴らしいし、絵も可愛く、音楽は生演奏、
なかなか良いコンサートでした。

最後にテロップと共に一人の男の人の写真が出ました。
momo「あ、あれはゴーシュやね」
私「いや、あれは宮沢賢治だよ、、、このお話しを作った人ね」


c0129498_17405891.jpg
とっても良いお天気。
公園を横切って行きました。


c0129498_222748100.jpgc0129498_2228880.jpg
ふーってしても飛ばないたんぽぽの綿毛


     と


つつじを見るとすぐ蜜を吸う女。







 + + + 



c0129498_1745343.jpg
その後、妹たちと別れ、tsと合流。
美味しいビールの会へ。

このレーベンブロイに惚れ込んだオーナーの
心意気が伝わる一杯(ほんとか? 笑)


c0129498_1746567.jpg
ビールの会って聞いてふらっと行ったのに、
5周年祝いも一緒だったのね。
食べ物もたくさん出してくださいました。
クラブハウスサンドイッチに、出来たてのたこ焼き、トマトのマリネサラダ、
レーズン入りのサモサ、
出雲にある木次のチーズとか。
ナチュラルスナッカーという裂けるチーズが美味しかった。


c0129498_17462883.jpg
たこ焼きの見張り番(笑)
私たちがいる間何時間もずーーーーっと同じ姿勢で
お利口さんに椅子にちょこんと座っていました。
そして通る人みんなに撫でられる(笑)


c0129498_17471137.jpg
何故かアサヒの提灯が、、、
レーベンブロイはアサヒが出しているのね、、、



c0129498_17465120.jpg
初めまして、の人ばかりだったけど、
皆さんのお話はとても楽しく、面白く、ついついビールも進みました。

そして体調不良だったのか、ひどく酔いちくれてしまったのでした。
そんなに飲んでないつもりだったけど。
ま。こんなこともあるさ!
[PR]

by coo-coos | 2008-05-18 22:25 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 生姜2 母の日に、、、 >>