人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイビーティアーズ

ベイビーティアーズ_c0129498_1958081.jpg
なんて可愛い名前なんでしょう。
なんてかよわい緑なんでしょう。
一目惚れして、買ってしまいました。
世界一小さな花が咲くそうです。
楽しみ〜♪



ベイビーティアーズ_c0129498_19581321.jpg
さ、咲きました!
  いや?綿毛??
    これが花か!?


ベイビーティアーズ_c0129498_19582865.jpg
それから数日、、、
  赤いぽちぽちが!
    これが花か!!

調べてみると、どちらも花のようです。
  ほんとちっちゃくって、老眼鏡が必要なくらいです(爆)   
              ・・・いや、半分マジだわ ・゚・(ノ⊿`;)・゚・



ベイビーティアーズ_c0129498_19585261.jpg
なんの脈絡もなく、パエリア(笑)
行き詰まったらパエリア。
生の芝海老を見かけると食べたくなってしまいます。


ベイビーティアーズ_c0129498_2021774.jpg
お焦げも美味しー。

今日のパエリアは、最初に焼き付けて香りを出した芝海老に、
お酒で蒸したアサリの出汁で作りました。

子供の頃は大嫌いだったグリーンピースも、
自分で料理すれば美味しいね!
(実は去年から自分で調理し始めの初心者です(^_^;)

黄色のパプリカと残り物のスナップエンドウも入れて、
ちょっとチープなパエリアでした。



ベイビーティアーズ_c0129498_209812.jpg
なんだか新ジャガが美味しい!
芋がもりもり食べようなメニューにしようと思ったけど、
メインがパエリアになったので、軽めのポテトサラダでも。

マスタードピクルスという小瓶を見つけて
使ってみたら、あら、これいんじゃな〜い?
粒々マスタードの瓶を買ってもすぐ余らせてダメにするので
こういうサイズは嬉しい。しかもピクルスっぽくてあっさり。
お酢多め、マヨ少なめで作ってみました。


ベイビーティアーズ_c0129498_205302.jpg
その後のベイビーティアーズ、
あのー、ベイビーティアーズというより、
滝涙って感じのぼーぼーなんですが・・・
どうしたらいいんでしょう、この後、、、


by coo-coos | 2008-04-30 20:05 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< バター無しのおやつ 旬のもの >>