はぴばーすでい 2 me♪

c0129498_22531753.jpg
桜がまだちらほら残っているといたのに、藤が満開でした。


c0129498_22532788.jpg
そんなある日、お誕生日を迎えました。

あ!今気が付いた。ロウソクの数、数えないでね(笑)

まあ、いくつになってもお誕生日っていいもんですね。

前々夜祭から始まって(爆)後夜祭まで!
さすがに後夜祭は反省会なので一人で!!!(爆×2)


c0129498_22533774.jpg
前々夜祭はいそいそと出かけたディナーでちょっとがっかり。
メッセージは嬉しいけど、それ相方のお皿ですからぁぁーーっ!

他にも残念なことがたくさんあって、ほんとがっかり・・・
お料理は美味しかったんですけどね。
ま、それが一番か!


c0129498_22534617.jpg
久しぶりの中洲を歩いていたので、
学生卒業した頃だったか、
とにかく大昔、大好きだったお店、
コットンフィールズで寄り道。
世界中のビールが置いてあります。

長いこと行ってなかったけど
通りかかったらまだあったので
嬉しかったー。

カウンターの男の子に、
オープンして何年ですか?って尋ねたら
28年です、との答え。

ははは、さすがに28年前はいなかったけど(まぢで!)
20年近く前はよく来ていたんですよーと言うと
ちょっとひいた…、ように見えた(笑)

昔から混んでるお店だったけど、
今でもお客さんがたくさん。

チェコのバドワイザーで乾杯♪
一杯しか飲んどらんよー! < 博多の小姑たちへ(笑)


c0129498_2311624.jpg
次の日は起きたら温泉へ走る。
またココ
めちゃめちゃお得なクーポンあります。
4月30日まで。お急ぎ下さい♪


その日の晩ご飯はひとつ前の記事
簡単にするつもりが、作り出すと止まらない・・・



+++



誕生日当日は、実家で親子丼を作って、
みんなで食べました。
なんで親子丼?
簡単だから〜。

momoは「お店のみたーい」
妹は「お店のよりうまい!」

一番の誕生プレゼントの言葉です・・・

そして妹がおやぢさん出資で(笑)ケーキを買ってきてくれました。
みんな、ありがとう。


c0129498_22535634.jpg
そして一番落ち着くあそこへ。公然の内緒の場所(笑)
tsとtsの妹も一緒に。

お店の人が何故かヒレカツと、、、


c0129498_22542793.jpg
あまおうをプレゼントしてくれました。

ヒレカツは、ちょっと前にランチでひれかつだったんだけど
あまりの柔らかさ、軽さ、大きさ、値段(600円)について
絶賛したから出してくれたのかな。
親子丼とケーキの後だったけど、軽くてぱくぱく食べちゃいました。
そしてなんといってもタレが美味しいのですね。
この日はジャポネソースとトマトとワイン風のソース、全部手作りです。


ここの料理は、オーナーのこだわりで、作り方も丁寧、調理も丁寧、

美味しさ、安全さ、レシピ、自分たちが毎日食べられる材料、
最高の食材ではないにしても、色んなものにこだわっている。
いつもいつも話題は、「食」。議論し合っています。

なんかそういう話しを心ゆくまでできるのって嬉しい。


c0129498_22543679.jpg
本番、二次会はやっぱりカラオケ♪
近頃の締めは陽水民生の「京都に電話して」。
盛り上がるから、と、良い感じで博多弁が入っているから(笑)



年々、年をとっていく訳だけど、
私はそんなに嫌じゃないかも。
特に誕生日は楽しい!(笑)
毎月誕生日でも本望です(爆)


そして、友人、家族、みなさん、
こんな私をいつも思い出してくれてありがとう。
本当に感謝してます。
これからもよろしくね。


そして5年前の母からのメッセージ。







Subject: 思い出す
Date: Mon, 21 Apr 2003 09:51:02 +0900 (JST)

誕生日おめでとうなんかしら、君が生まれた時の事を思いだし年月の速さを実感〓これか
らも毎日を有意義に過ごしてママには優しくネ〓



大事に大事にとっています。
そして、毎年誕生日にはこれを見て、反省してまーす。

あ〜あ、優しく出来なかったなー。


※〓は絵文字です
[PR]

by coo-coos | 2008-04-24 23:19 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 旬のもの サラダとか、パスタとか、マクロ... >>