よい一日

c0129498_23293925.jpg
珍しく午前中から桜詣で。
(photo by ts)

c0129498_0392124.jpg
夕方から雨になると聞いて行ってきました。
全然降らんどころか、夕方まで蒸し蒸し暑かった。
(photo by ts)


c0129498_23302679.jpg
昨日からぐんぐん気温が上がり、急に満開になったね。
ちょっとずつ散ってきた。


c0129498_23304288.jpg





c0129498_2331643.jpg





c0129498_23313523.jpg
今日は25℃近くまで上がった模様。


c0129498_23322398.jpg



c0129498_2341148.jpg
葉っぱのお皿にも花びらがたくさん入っていた。




   +++


お昼はタイトルと同じ名前のお店に行きました。
ちょっと胃の調子がいいので、以前から気になっていた
きなこ豚のカツカレーを食べる。
そして完食できず、、、
揚げ油にはこだわっているらしいけど、パン粉が重かった。
豚の味よりパン粉の味しかしなくて残念。
カレーは美味しかったです。


遅くまでお腹がすかず、夜はパスタねーってことで。
tsが作ってくれるらしい(=^o^=)

まずはサラダの用意をしながら、、、
c0129498_23415071.jpg
What a lovely day...for a Guinness!! (笑)


c0129498_23502850.jpg
昨日美味しくないワインを飲んでしまったので、
今日は美味しいワインを。
近所の酒屋さんお薦めの超安くて美味しいワイン。


c0129498_22212591.jpg
今日はニース風のサラダ。
ニース風を作った訳ではなく、適当にじゃが芋、ゆで卵、オリーブ、クレソン、
プチトマトを入れたら、どこかニース風になったかなーと思っただけです(笑)
ドレッシングはアンチョビ、にんにく、レモン、お酢、
オリーブオイル、プチプチマスタード。


c0129498_2350445.jpg
じゃんじゃじゃーん!
メインのtsのパスタ。
なんとアボガドのパスタらしい。
以前半年海外で一人暮らしをした時作っていたらしいのだけど、
今回初めて食べさせてもらった。
なんとも斬新なアイディアで、ごろごろアボガドが入っているのかと思いきや
ワカモーレみたいなペーストで和えていた。
口に入れた瞬間、植物性とは思えないまったりこっくりとした
クリーミーな味が広がり、それはまるで豚骨ラーメン(笑)
思いっきり褒めているつもりだけど、こればかりは食べてみないとわからない、
不思議な味なんです。
でも味の保証はします!
是非お試しを〜♪
[PR]

by coo-coos | 2008-04-07 00:05 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< そろそろ最後? 3月のことでした >>