もうすぐ一年生

c0129498_1331651.jpg
学童初日、早めに迎えに行ってあげて、と頼まれて、
それが面倒で、学童行かんでうちに来とかんね?と言うと、
初日は何があるかわからんけん行っとく、
なーんて大人っぽいこと言われてしまった(爆)

同じ保育園からたくさんお友達も来ているので
とても楽しく一日過ごしたみたい。
靴も洋服も泥だらけ・・・

c0129498_13154053.jpg
長い長い坂を上って、やっと着く小学校。
姪っ子momo、私たちの母校に通うことになりました。

懐かしい長い坂。
でも子供の時はもっともっと長く遠く感じたよ。


c0129498_1333073.jpg
そしてふたりではっちゃんんのお迎え。
途中団地の隅の小さな公園に咲いていた桜。
ちょっとお花見していこう。

すごく白飛び(?)してしまったんだけど、
私にしては珍しく明るくていいかなー、と。


c0129498_1335268.jpg
花がね、がくからぼとぼと落ちてるの。
切り口がすぱっと切れていて、
誰かがいたずらしたのかなーと思ったけど
それにしては花だけ落ちている。
なんかおかしい。
ここだけかと思ったら家の近所もそうだった。虫かなあ?


c0129498_1334250.jpg
花をたくさん集めて、、、


c0129498_134387.jpg
「ぶわーって飛ばすけん、ちゃんと写真撮ってよ〜!!」

・・・はい、撮れました。
たくさん花びら集めて、私も好きな草の実があったので一緒に集めて
お弁当入れの袋に入れて持って帰ったら・・・、
妹にすっごく嫌な顔されました。(爆)

もうすぐ入学式だね。うん、楽しみ。

[PR]

by coo-coos | 2008-04-02 13:04 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 3月のことでした 10年前の今日 >>