チャンポン

c0129498_051291.jpg
むっしょーにチャンポンが食べたくなった。
お昼にがっつり食べたので、夜は野菜多めのチャンポン。
鶏ガラからことことスープをとって、チャンポンの出汁を足す予定だったけど
赤鶏のガラだったからか、あまりに良い香りのスープだったので
勿体なくて塩胡椒、薄口醤油、少量のウスターソースだけで味付け。
透明なスープだったけど、、、
c0129498_0512774.jpg
ちゃんとチャンポンみたいなスープの色になってました。
色んな具がチャンポンし合って、おでんのように複雑なスープになるんだろうな。


福岡の桜は・・・



まだこんぐらい。
c0129498_143371.jpg
c0129498_1432153.jpg
c0129498_1433556.jpg
c0129498_1435240.jpg
まだまだ蕾がたくさん。
昨日から寂しい出来事があって、そのせいか涙雨がざーざー。
冷たい寂しい雨が降り続いていました。
明日晴れたら一気に開花かな。


[PR]

by coo-coos | 2008-03-31 01:44 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 10年前の今日 二色並び〜 >>