人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春かと思ったら。。。

春かと思ったら。。。_c0129498_22461014.jpg
先日用があって筑後川沿いを通りました。
以前見た菜の花畑はなくなっていました。残念。
春かと思ったら。。。_c0129498_22533835.jpg
しかし、この駐車場。
いやあ、それだけは勘弁してください。

なんで言い切りなんだろう・・・(笑)
春かと思ったら。。。_c0129498_22464481.jpg
tsのリクエストの肉じゃが。
圧力鍋で作ったら、早く煮えるだけでなく、味がしみしみなのね。
今まで普通に鍋で作ったら煮えても味はしみてないので、
ベランダに出して急速冷蔵したりして冷やしていたけど。
今更何言ってんだか・・・ですが。
二人分で玉葱二個入れて、いつもの私好みのとろとろ玉葱♪
他には温泉湯豆腐と刺身こんにゃく、
クレソンをオリーブオイルとキャベツのうまたれで和えてパルメザンをかけたもの。
パルメザンはtsがかけた。これがぴったり合っていて美味しかった。
春かと思ったら。。。_c0129498_22472100.jpg
じゃんちゃん、mangoちんおすすめの
れんこんと梅干しの炊き込みご飯(『薬膳だから。』より)
うっまー。
tsが一口食べて、味がせん、と言った後、食べれば食べるほど美味しくなったようで
「料亭の味や!」と大絶賛。ありがと♪

近頃昼間は暖かくて、すっかり春になるのかと思いきや・・・






春かと思ったら。。。_c0129498_22472266.jpg
今日は雪。
しかもぼたぼた降る牡丹雪。
町を走っていても雪が積もって真っ白の車をたくさん見かけました。
ちょっと山の方は積もっていたんだろうな。
春かと思ったら。。。_c0129498_22474620.jpg
車の窓の風よけにもあっという間に氷が、、、

by coo-coos | 2008-03-04 22:47 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< カレーな夜 雛祭りの日の晩ご飯 >>