人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ月

今月はずーっと誰かが病気の月。

第二週目、はっちゃんの水疱瘡に始まって、、、
とんだ月_c0129498_21545597.jpg
第四週目、momoの高熱。
インフルエンザだったのかも。
朝調べたら陰性だったんだけど。
でも痙攣なんかもも起こして、預かっていたおばちゃん大慌て。

これは発熱から3日目、ちょっと元気になった時、うちで蒸しパンを作りました。
とんだ月_c0129498_2155892.jpg
黒糖蒸しパン、ふかふかで美味しかったけど、
アルミの器に入れただけだったので、蒸し器の中で流れて、あら大変!
ちゃんと考えろーっちゅうに(笑)

第四週目、トヨタツアーの翌日、ちょっと咳が出始めていたのに友達との約束を優先してしまい、
悪化したようで、私が寝込んでしまい、、、(自業自得)
とんだ月_c0129498_2155323.jpg
今日はtsが寝込んでしまいました。
胃にも優しそうなメニューで。
カレイの煮付けと白菜とかにのとろとろ煮、ひじき煮、
海老とブロッコリーのカッテージチーズ和え。
とんだ月_c0129498_2155479.jpg
トヨタツアーの際、ノリタケのアウトレットで購入した子供の皿。
メイシーちゃん、可愛い♪♪

まあ、こんな月だったのでまさに「逃げて」しまいました。
ついでに言うと、ばあちゃんも2週間くらい寝こんでいるし、
おやぢさんもずっと顔色悪し。
その上なんの悪疫か、はっちゃんはなんだかの虫が出ていて、
ご機嫌と超超超不機嫌で号泣の繰り返し。
妹は大変すぎて病気になる暇もないのでした。

by coo-coos | 2008-02-28 22:01 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 今更ながら・・・ 風邪っぴき晩ご飯 >>