寒いね

急に冷え込む日が多くなりました。
そして忙しい日々。
何がかって、週末毎の忘年会にお祝い事(笑) 胃も身体もお疲れ気味、、、
c0129498_22441963.jpg

先週末、キャナルシティへ出かける途中、通りからちらりと見えた美しい紅葉、
裏道へ入っていくとそこは楽水園でした。
看板は見たことあるけど、どんなところか知りませんでした。
塀は博多塀というそうです。
c0129498_22443896.jpg
キャナルシティには友達一家が遊びに来ていました。
c0129498_22445220.jpg
子供達のクリスマスのお買い物を横目で見ながら。
一緒にお買い物、って言いたいところだけど、入っていく隙なし・・・
でも女の子の買い物って楽しいね。
自分が好きだったものそのまんまだもんね。
大人っぽいようで、まだまだキャラクターものなんかに興味あるのに
少しホッとしたりする(笑)
c0129498_2245431.jpg
キラキラ綺麗な夜でした。
のんきままちゃんと学生時代同じサークルだったんだけど、
その後輩にばったり会ったりしてほんとびっくり!!
卒業して初めてばったり会ったのが、たまたまのんきちゃんと一緒に時だなんて
偶然には驚かされます。
c0129498_22453940.jpg
時は変わって、子供達が遊びに来たとき、
何もないよー、豆乳しかないよーというとブーイングの嵐の子供達。
豆乳でホットチョコレート作ってあげようか、というと、イヤー、との返事、
それはまるっきり無視して、温めた豆乳を泡立ててチョコレートと混ぜる。
牛乳よりふわっふわの泡ができました。
c0129498_22455411.jpg
美味しかったんだってー(笑)
c0129498_22452198.jpg
寒い日の温かいうどん。ほっとするね。
たまたま昼から肉牛蒡を甘辛く仕込んでいたので、それに葱をたっぷり入れて
鍋焼き肉牛蒡うどん、卵入り。
はふはふ、ふわふわ、身も心も温まりました!
[PR]

by coo-coos | 2007-12-16 23:05 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 宴会続きの週末 本年度の結果発表! >>