人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magic can opener

近頃どんだけ缶切りを使ってないか。

先日costcoで買ってきたトマト缶、開け口がなかった。
缶切りを探すも、見つからない。
あ、キャンプに行くとき持って行って、キャンプセットに入ったままだ・・・
ああ、めんどくさー。いや、あったはず、あのきこきこって開ける缶切りが・・・
探すこと数分、見つけたのは、こーんなの。
magic can opener_c0129498_12571246.jpg
これって、何年前かイギリスに行った時に買ったもの。

えーー?どうやって使うのぉ!?歯がないし。
料理を始めていたので、焦る焦る・・・
えいやっと、缶に乗せてとりあえず回してみる。
あれ?すいすい進むのは進むなあ、でも開いてる気配はなし。

それでもちゃんと回って進むので、続けていると・・・
magic can opener_c0129498_1257241.jpg
ぱか、っと開きました。
そしてとっても綺麗な切り口!
上ではなくて、横の方が切れている様子。
すごーい! 本当にマジック!!(momoの口癖)
その名もmagic can opener。

近頃の缶なら、料理しながらぱかっと開ければいいので
前もって準備する、という感覚が欠けてしまっていました。
私、あの缶切り、きこきこする感覚を忘れてはいけない、とか変な観念があって
絶対くるくる回せば開く缶切りは買うまいと思っていたはずなのに。
買っていたんだな(笑)
magic can opener_c0129498_1345126.jpg

そしてこれ。
magic can opener_c0129498_135149.jpg

実家にあったんだけど、一体何なんでしょう?
用途不明です。
キッチンにあったのでキッチン用品かなーとは思いますが。
ご存じの方、どうぞ教えてください。

by coo-coos | 2007-10-30 22:46 | goods

『マッピー』用ボーダー

<< ワインの集い 煮込み >>