人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月と秋の献立

中秋の名月と秋の献立_c0129498_22521615.jpg
丁度雲の合間から顔を出した、夕食前。
中秋の名月と秋の献立_c0129498_22524591.jpg
genkimanmaちゃんの焼き魚定食に触発された秋の献立は、生秋刀魚の塩焼き、
手作り黒蜜と少量の醤油で南瓜の煮付け、めかぶ、豆腐と揚げのお味噌汁と、、、
中秋の名月と秋の献立_c0129498_2252318.jpg
春菊と焼き椎茸の胡麻和え(白胡麻&黒胡麻)。ポン酢で味付け。
さっぱり+椎茸の香りが良いです。
中秋の名月と秋の献立_c0129498_2253578.jpg
食後ベランダでお月見しながら食べよー、とベランダに出た頃には
お月さまはすっぽり雲の中でした・・・

ご心配くださいました皆さん、ありがとうございます。
すっかりとは言わないまでも、元気になりました。
疲れを引きずるお年頃になってきたんでしょうね。認めたくないけど!!


by coo-coos | 2007-09-25 22:53 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 運動会 お菓子 >>