人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒蜜

黒蜜_c0129498_1442882.jpg
arincoさんのとこで見かけた黒蜜
手作り出来るのか!
早速やってみた。
(バルサミコ酢の話し続きの後にこの画像はまさにバルサミコ?)
黒蜜_c0129498_14421982.jpg
黒蜜は買うと高いし、溶かして作ってみたこともあるけど、
すぐ結晶になってしまってうまくいかなかった。
でもこの艶、どうだろう!
”私の好きなもの”のazoresさん方式で丁寧にあくを取りながら煮詰めて行くと
艶々のシロップ、黒蜜が出来ました!

そして味見してるとどうしても食べたくなったもの・・・
黒蜜_c0129498_16214372.jpg
白玉屋新三郎の白玉粉で作った白玉。
ぷりぷりつるつるで美味しいの!

イメージは島原にあった銀水のかんざらし、小さなお団子と甘ーいシロップ。
あああ、美味しいっす〜♪

グラスは赤ワインを買ったらついてきたものなんだけど、
なかなか使いやすいサイズで、形も気に入ってます。

ariさん、いいもの紹介してくださってありがとう♪

by coo-coos | 2007-09-14 14:42 | sweets

『マッピー』用ボーダー

<< 宮崎産 魚 >>