じゃんけんっ、ぐーっ!

c0129498_2240343.jpg

従姉妹の赤ちゃんを見に行ってきました!

ちっちゃくってすやすや寝るわ、泣き声も弱々しいわ、、、と思っていたら
本当は全然違うそう。
大声で泣けるし、難しがるし、「今日は全然違う!」らしい。
案の定みんなが帰った後、大泣きしてこれでもかというくらいおっぱい飲んで飲んで
飲みすぎて吐いて、また飲んで、、、とすごかったらしいです。
あんな赤ちゃんでも人がいるときはいい顔するのねー。
うちのmomoもそうだったなー。生後数ヶ月で外面使えるなんてすごーい!!
この穏やかな寝顔の時もちょっと力入ってる??



そして高校の時の同級生が久々の来福。
4人で集まって、うち以外それぞれ二人ずつ子供がいる。
食事に行ったときに、私が壁側の席で、子供が後ろを通るので
じゃんけんをしかけてみたら、これ失敗。
延々とじゃんけんをし続けるはめになってしまいました。

おかげで翌日は腱鞘炎!?
ちょきが出せなーい!
昔からじゃんけんする時、指に力が入りすぎ!と言われていたけど
(パーは指が全部開ききっていて、チョキは二本指が全開!)
そのせいで指が痛くなる(実際には指関節の付け根)なんて思ってもなかった・・・
でもみんな可愛くって、「最初はぐーっ!」と言われると拒めなかった・・・
おかげで「じゃんけんのお姉ちゃん」(お姉ちゃん?って突っ込みはなしで)という
あだ名になりました(笑)
指の付け根を鍛えて、また勝負するよ〜〜!また来てね〜〜(^o^)
[PR]

by coo-coos | 2007-08-08 22:49 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< あんかけ南瓜 鰻 >>