人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣_c0129498_0121889.jpg
やっとこさ、お参りに。






初詣_c0129498_012269.jpg
太宰府はいつも雨な私も、今日は雨じゃなかった。
濡れているのは打ち水です。
そうだ、成人式は大抵雨だった気がしたけど、今年は良かったね。







初詣_c0129498_0123192.jpg
道真公の牛さんにもリボンのようにおみくじが。

一昨年のワールドカップ前はジャパンブルーでした。



今年のおみくじは(も?)小吉。
地味だが堅実な運気、だそうで。
  願望→短気を慎み他人の助けを得よ。
助けを得るのは得意だけど、短気を慎みか、、、今年の目標ね。
いや、毎年言ってると思う。






初詣_c0129498_0123792.jpg
成人式でした。
町で着飾った新成人たちを見ると心躍り、自分まであの頃に戻った気がします。






初詣_c0129498_0124217.jpg
飛び梅の蕾はまだ固く閉じたまま。
もうすぐ膨らんでくるかな〜






初詣_c0129498_0162653.jpg
お楽しみの梅が枝餅。
表に並んでなかったのでラッキー!と入っていったら、
店の奥の奥まで行列。
しかし寒い外で待たなくて良いのでありがたかった。






初詣_c0129498_0271644.jpg
すぐ食べる人用は手焼きでした。






初詣_c0129498_0152588.jpg
焼きたて熱々、かりっ、とろっ!
実はこれ、お参り前に頂いてしもうた。ははは






初詣_c0129498_0125326.jpg
太宰府の新名所のスタバ






初詣_c0129498_0124635.jpg
なんだか不思議な空間だけど、落ち着くのです。
天井が高いから?木が多用してあるから?






初詣_c0129498_0125017.jpg
テーブルもこんな感じ。
リサイクル素材かな?








初詣_c0129498_0125611.jpg
まん丸お月さんでした!

by coo-coos | 2012-01-10 00:57 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< 雪の日に。 新年明けました。 >>