呼子へ

c0129498_17191665.jpg
呼子大橋。






c0129498_17192165.jpg
はい、呼子といえば、、、

これ!

いや、違う、






c0129498_17192455.jpg
これ!
イカの活き作り!

この日は豪華食事で、全具食べられないかと思ったけど、
どのお料理も美味しくて、イカ刺しの残りは天麩羅までしてくれるんだけど、
それでなんとご飯まで食べてしまいました。

腹一杯で動けず、、、
お風呂も付いているので、展望風呂にちゃぷりと浸かってきました。





c0129498_17192810.jpg
この日は職場関係のバスツアー。
お子様も参加可というので、妹一家と。

よそ様のお子さんでとても英知溢れおもろい子がいたんだけど、
その5年生の男の子がバスガイドから食事時の余興(コント、落語、○×クイズ)まで
やってくれました。
大人たちも大喜び、ずっと笑いっぱなし!





c0129498_17193291.jpg
波戸岬。

猿たちはひたすら走る!





c0129498_17193752.jpg
あー、昔こういう猿おったねー。
ウォークマン聴く猿(笑)






c0129498_17194163.jpg
この先っぽが海中展望塔
数メートル海中へ下りていくと、、、






c0129498_17194568.jpgc0129498_17194910.jpg
こういう魚が泳ぐ姿が見られるんだけど、
網で囲いなんかなく、普通に泳いでる魚たち!
熱帯魚のような魚やかわはぎなんかも見たよ。

まあ、上の桟橋から魚に餌やりできるんだけど、
そのせいで集まってきているのもあるかな。
しかしあまりに沢山の魚がいて驚いた。





c0129498_17195428.jpg
この日は暑くも寒くもなく、気持ちの良いお天気。







c0129498_1752529.jpg
前回から大きくはなったけど、やることは全く変わらず、、、
虫好きはっちゃん。







c0129498_17195795.jpg







c0129498_1720465.jpg
波戸岬といえば、名物のこの屋台。





c0129498_172087.jpg
さざえの壺焼きやイカを焼いてくれる屋台がずらり並んでいます。

あまりにお腹いっぱいで食べられずに残念!





c0129498_17201255.jpg
あれ?つつじが咲いてる!
(他の写真がない^^;)

その後名護屋城博物館へ。
秀吉が朝鮮出兵に備えて築いた城跡。
大阪城に次ぐ広さを誇った名護屋城。

昔来た時はまだ何もなかったけど、随分整備されて博物館も見応えがあった!
気が付いたら誰もいなくなって走ってバスへ戻ったり(笑)

思ったより多くの人が訪れていました。


バスが小さくて揺れて、ちょっと気持ち悪かったけど、
この時以来のイカツアー。
いつもは誰が飲むかでもめるツアーもバスなら安心(笑)
気持ち良く飲んで、眠って帰ってきたのでした!
[PR]

by coo-coos | 2011-10-04 17:54 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< あったまりたい! ミニ盆栽 >>