ミニ盆栽

c0129498_0351687.jpg
お友達の主催するミニ盆栽の体験教室に行って来ました。
この時の素敵なお宅にて。







c0129498_0352554.jpg
その時に見たミニ盆栽があまりにも可愛かったんで、作ってみたくなりました。
沢山の草木の説明を受けて、迷う迷う、、、







c0129498_037982.jpg
小さなお花や苔の緑に癒される−。






c0129498_0372479.jpg
私が選んだのは、こちら。
ねじ幹ザクロと、あと、、、何やったけ??

追記:ねじ幹ざくろ
黄金葛(おうごんかずら)
紫丁花でした。(お友達が教えてくれました)






c0129498_038355.jpg
器も選べます。
土をはったところ。






c0129498_0385956.jpg
苔をのせて、道を作り、そこに砂利を乗せていきます。

これは友人のね。






c0129498_0415053.jpg
出来上がり。
可愛い〜♪♪







c0129498_0413872.jpg
みんなの作品も一緒にパチリ。

盆栽には向きとか高さとか、色々決まり事があって、
全く未知の世界だっただけに、へーーー!!の連続。






c0129498_0431894.jpg
嬉しくて、お家に帰ってからも撮影会。

すぐ枯らしてしまう私だけど、大事に育てマス。







c0129498_043658.jpg
教室の後はみんなでランチに行きました。






c0129498_0425196.jpg
ちょこっとおつまみみたいなのも美味しい!
この日のサラダは(左上)わかめを練り込んだ素麺のサラダ。
沢山の種類の野菜が入っていて、とーっても美味しかった。

そしてメインのカレーは、一押しの豚足カレー。
めっちゃ柔らかくてとろんとろんの豚足が美味しかった。
野菜も沢山入っていて、歯ごたえもぐー、でした。







c0129498_04233.jpg
こんなところにこんなお店が!ってとこにありました。
また行こうね。

楽しい体験教室、ありがとう!
また次の作品も作りたいです。
[PR]

by coo-coos | 2011-09-16 01:36 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 呼子へ 偶然と必然    >>