人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夜の宴

暑い夜の宴_c0129498_232034100.jpg
初めてのmorimamaお料理教室の飲み会納涼会。

それはそれは緊張して参りました。
知らない方がほとんどだったし、私初対面ではかなり猫かぶりますんで、、、

それはそうと、暑い日、一日中カメラを持ち歩き、
この写真一枚でバッテリーが切れました・・・

ということで、iPod写真で雰囲気だけ。





暑い夜の宴_c0129498_23203812.jpg
幹事さんたちのおかげで、すぐに緊張がほぐれるくらい、
楽しい会になりました。






暑い夜の宴_c0129498_23204296.jpg
ラニッシュでの会、お料理はフレンチ、
だけど出汁のきいたジュレとか、和の味とのミックスがすんなり舌になじみます。
どれも美味しくて丁寧なお味に大満足。

そしてフリードリンクとは聞いていたけど、
まさか、皆さん(皆さん?)あんなに(あんなに??)飲まれるとは思いもせず
油断してました!!
シャンパンにワインに美味しいお料理には美味しいお酒も進みます。

気が付いたら、うとうと居眠りしていた私!!
ぬぁーんとこんなことは初めてです。
昼間体力使ったから??
きっと緊張し過ぎていたのが、今度はお酒を飲んでほどけ過ぎたのでしょうか。
皆さん、失礼しました。

会の終わりには、抽選会まで!
morimama先生が指令を受けて買いに走らされた品々や
生徒さんたちが提供してくださった品々、
特賞は素敵な素敵なビーズアクセサリーなどもあり、
景品集めも大変だったことと思います。
私も素敵な景品が当たりましたが、まだそれは後ほど紹介しまーす。
morimama先生、幹事さん達、ありがとうございました!
これに懲りずに是非又企画してください!
何なりとお手伝いしますんで、、、







暑い夜の宴_c0129498_23204745.jpg
その後もう一軒、ということで、
以前お料理教室でもご一緒したことのあるソムリエの方がオープンされたお店へ。
(どなたかHPご存じでしたら教えてください!)
ワインで乾杯!
そしてY子ちゃんが賑やかに横でお喋りしているのに、またこっくりこっくり、、、
気が付いたら先生がタクシーを呼んでくださって、帰宅しました。
うーむ、なんだろう、ワイン?シャンパン?
いえいえ緊張がうまくほどけたということで、許してくださいませ!
先生、せっかく一緒のテーブルでしたのに、お話しできませんで失礼しました。。。
楽しい企画、ありがとうございました。


コチラでteteさんがお店の素敵な佇まいやシェフやスタッフや美しいお料理、
楽しかった会の様子を綺麗に乗せてくれています。
さすが陰のドン!みんなをしっかり把握してますねー。

by coo-coos | 2011-08-08 23:58 | eat out

『マッピー』用ボーダー

<< 誰もいない海っ♪ 友達の作品展 >>