GW2日目。

c0129498_2310621.jpg
近頃朝ご飯はセバスチャン愛夫が作ってくれます。
見た目は気にしません。
堅くなったフランスパンでフレンチトースト。
やっぱり堅かった!(笑)
でも美味しかったよー。


遠出をしようと、高速の渋滞情報を見たらすんごい混みよう!
ほんなら、と、山を越える裏道をすいすい快適に走っていると、、、
車が全然動かなくなった!
まさか渋滞とかしたことがないこの道で渋滞と思わず、
事故か何かかと、しばらくは待っていたけど、
何気に義妹にメールすると、なんと目的地は一緒。
しかし、3時間も前に出たのに、彼女たちは、まだ目的地までの半分にも届いておらず。
さくっとUターンしました(笑)

さてさて、ぽっかり空いた休日。
帰る途中、ホットサンドを食べたいねーとお店に向かっていると、
気になるカレー屋さんがあって急遽そこにてランチ。
そして一旦車を置きにうちへ帰る。






c0129498_23102393.jpg
街へ出てお茶しよう、と言っていたのに、
うちの近所のカレー屋さん、カフェっぽくてお菓子も本格的、
そうだ、ここへ寄ろうと早速寄り道。

Curry&Cake&Rock'n Rollって。
古いレコードが沢山、ブルースとかロックとかなかなか直球ど真ん中なお店。








c0129498_23104165.jpg
カボチャのタルトとクリームチーズケーキ。
上に乗ったさっくさくのメレンゲも美味しい。





c0129498_23212221.jpg
こないだまでがらんとした通りだったのが、急にわさわさグリーンが増えてきて、
夏には気持ちの良い木陰の通りになります。
秋もとっても綺麗なの。

さくさく歩いてJRの駅へ。
実はこの駅を利用したのは初めて、もしくは覚えていないくらい昔。





c0129498_23105229.jpg
到着したのは新しい博多駅。
地ビールフェアがあってるのを思い出して、行ってみました。





c0129498_23105875.jpg
屋上の緑多い、気持ち良い空間。
神社もあります。






c0129498_23305511.jpg
まだまだすんごい人だけど、もう少しして落ち着いたらのんびりできる空間になるかな。

今年のどんたくは過去最高の人出だった昨年を更に5万人上回ったとか。
この新博多駅のオープンも理由のひとつみたいだけど、
飛び飛びのお休みで遠出より近場、だったのかな。
GW始まりと終わりの高速渋滞はあっても、
中日なのに今年くらい渋滞していていた高速道路って今まで知らない。。。







c0129498_231178.jpg
無料イベント、世界のCMフェスティバル、キッズエディション。






c0129498_23111520.jpg
面白いときはパチパチ〜、面白くない時もパチパチ〜、って。
なかなか楽しいジャン(笑)






c0129498_23111828.jpg
さてさてお腹もすいてきた。
実はつい数日前も餃子食べたんだけど、
tsがその時の餃子が美味しかったからまだ餃子口が治まっておらず、
旭軒へ。
うーん、美味しいよー。
しかも20時半くらいで、あと10人前しか無し!と次々押し寄せるお客さんももうお断り。
人気店です。
水餃子が思ったよりかなりうまかった。






c0129498_23112730.jpg
んで、てくてく歩いて、今度はワインのお店へ。
私はビールだけど。
ちょこっとつまんで、さあ帰ろう。







c0129498_23113732.jpg
初めて夜に通る、ディープな通りをてくてくと。
看板見るのも楽しかった。

今年は毎年恒例のキャンプがなかった。
従兄の子の結婚式があったのと、
祖母んちを片付ける予定になったので。
片付けもばあちゃんが疲れすぎるので毎日はできなかったから、
久々tsと二人ののんびりGW。
結局食べずくめの一日でした!
[PR]

by coo-coos | 2011-05-05 23:43 | eat out

『マッピー』用ボーダー

<< GW三日目。 GW初日 >>