人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

バレンタインデー_c0129498_10481039.jpg
momoの友チョコ。

流行りなんだね、友達同志のチョコ交換。

チョコチップクッキーを焼いて。






バレンタインデー_c0129498_10481487.jpg
のんきちゃんとこのムスメたちの真似っこで。チョコパイにデコる。
20個くらいのうち、楽しかったのは初めの10個くらい?








       ***






バレンタインデー_c0129498_10481891.jpg
淡雪のようにふわふわに削れるグレーターでチーズを削って、、、






バレンタインデー_c0129498_10482119.jpg
乾杯〜♪







バレンタインデー_c0129498_10502464.jpg
友達がキッシュを作っていたので食べたくなりました。
オリーブオイルで玉葱とアスパラを炒め、ホタテのフレークを入れて、
卵と豆乳と削ったパルメザンチーズで優しいお味。







バレンタインデー_c0129498_10482757.jpg
あとは塩豚でポトフ。

簡単に済ませちゃったバレンタインディナーでした。








バレンタインデー_c0129498_10483366.jpg
本当はチョコより喜んだのかも?なこちらは、、、??







バレンタインデー_c0129498_10483784.jpg
売上の一部が円山動物園へ寄付されるという塩ラーメン
数年前円山動物園でシロクマの双子の赤ちゃん、イコロとキロルを見てから
シロクマLOVE!になったtsはにんまりニマニマしておりました!
今年はイコキロのお母さんララにまた待望の赤ちゃんも生まれたし、私も見たいな〜。

by coo-coos | 2011-02-17 10:51 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 24回目の。 良い日 >>