まだまだ正月気分?

c0129498_17264981.jpg
新年明けまして、すごいことになっています。
体重の問題ではなく、厚み!
どげんかせんといかんっ!!

ということで、鍋でリセット。
少し前までは、お鍋を何日か続けると、戻っていたんですが、
そんくらいではどうしようもなくなってきました。
年末忙しいのと寒かったのとで運動不足過ぎ、、、

豚しゃぶと千切り野菜。
レタスでくるんで、ゴマだれドレッシングで。





c0129498_17272073.jpg
朝は雑炊に。
レタスがじゃくじゃく入ってます。

この年になると、そうそう肉も落ちるモンじゃない、とあきらめていたんだけど、
一回り上の方が、すっきりお痩せになって。
それも簡単な運動を毎日続けるだけ。
その方は以前全く運動していなかったから、
ちょっと運動したら落ちたんだろうけど。
それでも見習うべきは、小さなことからこつこつと。これ大事だね。
頑張ります。





c0129498_17311676.jpg
そんで、持ち寄りの習い事の新年会へ。
この時のチャプチェを作る。
大好評でしたー!
我ながら美味しかった。
たくさん作って夜も食べたけど、時間が経っても変わらぬ美味しさです。






c0129498_17313327.jpg
さて、運動しようと、三社参りを企てたものの、、、






c0129498_1732647.jpg
あいにくの天気にて。






c0129498_17462543.jpg
街中の神社にて、初詣となりました。

今年も家族みんなが健康で仲良く過ごせますように、、、








c0129498_17321279.jpg
お参りの後は、二人新年会。
歩いた距離からして、全然相殺できまへーん(笑)
お気に入りのお店で乾杯〜♪

珍しい鹿のカルパッチョ。
赤身でとろんとしていて、それはもう美味しかった。
来週辺り、生ハムで出るらしい。
これは行かねばっ!!






c0129498_18102185.jpg
初めてお会いした隣席のご夫婦と、なんとそれぞれ同じ携帯であることが判明。
(あちらの奥様と私、ご主人とts)
そんな偶然もあるのか、と話しがはずむ。

ポトフも美味しいんですー。
他には子羊の煮込みとクスクス。
ちょっとヘルシー目なチョイスで。

その後、私は中座して後輩らの飲み会へ参加^^。






c0129498_17321659.jpg
みんな引き連れて↑の店へ戻ってきて、乾杯のやり直し。
目出度いこと、二連発!
ピントが合ってない?
気にしない、気にしないっ!(笑)

みんな、おめでとう。
お幸せに♪♪





そしてそして、、、


c0129498_182479.jpg
うちにやってきたものは、これでした。
まだカメラでしか遊んでないけど、、、
あ、オセロもしたか(笑)
[PR]

by coo-coos | 2011-01-12 18:15 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 美味しい一日。 新参もの >>