サンタがうちに、、、

c0129498_11171344.jpg
    やって来た!?





c0129498_11291242.jpg
いえいえ、結婚して中古で買って更に15年使ったブラウン管のテレビ、
地震で二回も落ちたけど(一回目二回目)壊れなかったので、壊れるまで使ってやろうと思っていた。
でもアナログ放送が終わるのも目前、どうせならエコポイントが高い内に、とやっと決心。
(映像は魔のクライマックスシリーズ第6戦。なんとチケットを持っていたtsの呪いにより、
シリーズは6戦にまで持ち込まれ、負けたのでした、、、私は新しいテレビでゲーム観戦)

前置きが長いですが、そのエコポイントで某家電屋さんの商品券をゲット、
丁度壊れつつあるこれまた16年選手の掃除機の代わりにやってきたのがルンバちゃん。







c0129498_11171610.jpg
妹が忘年会で留守だったので、二人はうちで預かり、はっちゃんお気に入りジェンガで積み木。



c0129498_11172179.jpg
あ、ドミノだ!




c0129498_11173355.jpg
別荘と倉庫、らしい(笑)




c0129498_1117241.jpg
クリスマスに何もしなかったし、なんとこの二人にはサンタも来なかったらしい!
はっちゃんは、夜通し起きていて、サンタを待っていたんだけど、、、
サンタさん、忙しくて、プレゼントを用意できなかったらしいです。
私も今年は何も準備してなかったけど、もうすぐ届く予定。(遅っ)

ということで、二人の好きな手巻き寿司パーティー。

いや、パーティーというほどじゃなくて、切っただけ、と
ツナコーンと、玉子。

イエローマンのはっちゃんは、回転寿司でもコーンと玉子のみなので、
この日ももちろん、、、





c0129498_11172792.jpg
玉子入れすぎじゃん??(笑)
玉子はほとんどはっちゃんが食べてしまった。(卵4個で作って半分以上)






c0129498_11173089.jpg
momoは、これどっち向いて食べるんやった!?って、、、それは恵方巻きでしょ(笑)

玉子とお刺身とコーンを巻いて、超太巻き!
しかも味覚破壊、、、
大小合わせて、11個食べた!と言うてましたが、
ご飯2合半炊いて完食っす、、、
近頃よく食べるようになり、ちょっと体つきもぷりっとしてきたmomoちん。
来年は4年生か。うーん、何だか寂しいわぁ、、、









c0129498_11173696.jpg
デザートは!?
えー、何も準備してない、、、
あ、そうだ、美味しい林檎ちクルミがあるよ!
クランブルでも作りましょう。
お風呂入っといでー。

クランブル少なめで。
お風呂から出てきたら丁度出来上がっていて。
みんなではふはふ食べました。







c0129498_11173937.jpg
うちのようにモノが多いうちには向いてないんでしょうが、そこは強引に(笑)
断捨離も読んだことだし、まあ、読んだだけで片付いた気になっている私だけど、
ほんの数時間で袋4杯ゴミだしました。
ルンバも来たことだし、これからはすっきり生活を心がけたい。
来年の抱負ね!

荷物を片付けながら(笑)ルンビーの後を追い回し、
終わったら、よーしよしよし、とムツゴロウさん並に頭を撫でてあげる(笑)
子供達も追い回し、それでも意に介することなく(笑)しっかり仕事してくれるルンビーちゃん、
可愛いわぁ♪

今日はこれから毎年恒例、我が家の忘年会。
さてさて、料理でも始めましょう。
[PR]

by coo-coos | 2010-12-26 11:56 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 雪の由布院 泣けたこと、、、 >>