賑やか一家、、、

c0129498_2345416.jpg

前回、何度投稿してもうまくいかなかった原因は、
これでした。
不具合だったのね、、、
何かおかしなことしてしまったのかと焦って削除しつつ、書き直しました。

  不具合発生日時:
    12月3日頃~本日12月17日正午

・・・って長すぎやしません?


年末です。
忙しいと気合いを入れていたら、思った程でもなくちょっと気が抜けて、、、







c0129498_23582983.jpg
昨夜はほぼ満月。
今夜は皆既月食だったらしいけど、福岡はあいにくの雨。






c0129498_23454465.jpg
しかし、ばあちゃんの93回目の誕生日。
大、大、大好きなはっちゃんとお祝いできて、とっても嬉しそう。
生まれた時から、目に入れても痛くない程可愛がっているので、
今でも宿題する横で、ドリルを持って、いちいち問題を読み上げたり、、、

こちらからすると鬱陶しそうだけど、はっちゃんは慣れているからか、優しいからか(?)
気にしていない様子で、仲良く宿題しています(笑)
時々機嫌が悪いときは、ばあちゃんにけんか売ったりしてますが、、、














c0129498_23454141.jpg
ばあちゃんの好きな豚カツと子供が好きかなーと思って作った、
蓮根巻きフライと、ほうれん草とチーズ巻きフライ。
この日は学童でクリスマス会があったそうで、
夕方、チキンとケーキを食べたらしく、食欲のない二人、、、
しまいには、はっちゃんから、
「はっちゃんもう揚げ物好きじゃないけん」と釘を刺されてしょんぼり。

じゃあ、何が好きとよ?と聞くと、
ご飯と海苔!とのこと。
来年誕生日はご飯と海苔でいいと?と聞いたら、誕生日は寿司がいい!だと・・・(°д°;)
じゃあ、金太郎(みんなが好きな回転寿司)に行こうね、というと、
うちで食べたい、と早くも関白亭主のような発言、、、
手巻き寿司パーティしましょう。





c0129498_23574611.jpg
シールを作る教室で、デザインした二人。
やっと字が書けるようになった、と思いきや、
絵もお上手で、、、(笑)





c0129498_23581396.jpg
        魚好き?




c0129498_235846.jpg
        お化けも好き。




c0129498_23581968.jpg
夏休みの連絡帳か日記に書いたもの。
なんだか爆笑した、、、



c0129498_063911.jpg
c0129498_064263.jpg

私があちこち行った話しを妹としていたら、
急にはっちゃんが割り込んできて、
「いい(私)ばっか色んなとこ行ってずるい!」
と言われてしまいました。

じゃあ、どこ行きたい?とふざけて聞いたら、かなり真剣。
机の上のマット(恐竜の絵)の裏が日本地図になっているらくて、
それを見せられ、どこに行きたいか考えていました。
じゃ、行きたいところ三つ、場所と理由を書いて、と言い放ち、逃げ出した自分(笑)
宿題はやれと言ってから始めるまでに10分、やり始めて10分以上かかるのに、
この時は5分も経たないうちに二人雁首そろえて、ぴーちくぱーちく!

ちなみに、左:momoは、この時行ってない沖縄にこだわりがある様子。
あとは楽しかった天草、ハテナ?な青森。

はっちゃん:右、は、最近近所の仲良しが行ったらしい熊本がトップ。
ゲームしか面白なかったんかーorzと思わせる沖縄行きたい発言。
神奈川?これはなんでやろ??なんでわくわくするんか問い詰めたろ。




c0129498_018958.jpg
おそらく、春休みに熊本旅行することになりそう。
momoとはっちゃんはお手伝いしてお小遣いためて、と張り切ってるけど、
来年まで覚えていられるかな〜?

年内、あと1〜2回は載せたい記事があります。
頑張りますっ!(とパソコンの前で居眠りしてた…zzz)
[PR]

by coo-coos | 2010-12-22 00:33 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 泣けたこと、、、 韓国料理教室その2 >>